夏用サイクリンググローブを購入

 今月は2足もスニーカーを捨てた。

別に緊急事態宣言下でステイホーム中に流行りの断捨離をしている訳でもなくて、裏の黒いゴムの部分が擦り切れて青い樹脂の部分が剥き出しになってきたとか、左足の薬指の上の辺りの靴の繊維が破れて靴下の色がわかるようになってしまったとか、くるぶしを覆う部分が変形して履くと足が痛むとか、通常の損耗によるものだ。

 スニーカーのストックはまだあるし、買い替えなくていいやと思っていたら、今度は夏用サイクリング用の指切りグローブがボロボロになっているのに気づいた。2ヶ所で裂け目ができている。

グローブは出来ればXLサイズが欲しい人なのだが、店頭で探すとLまでしか置いてない場合も結構あるし、今回はSHIMANOのXLサイズをamazonに発注した。買物を決めるのに時間のかかることが多い自分にしては、かなり早い決断。