アルションとNOROMAのカルボ奈~良つけ麺

  カルボ奈~良つけ麺を食べに、京終のNOROMAまで。

らの道: らの道奈良2 達成者限定

に書いてある通り、らの道奈良2 達成者限定で、70食のみの提供。

このために、何軒ものラーメン店を食べ歩いてきた。

麺屋NOROMAの外には、長い行列ができていた。このカルボ奈~良つけ麺を食べるためでなかったら、行列の長さを見た時点で他の店に行っていただろうと思う。

f:id:kuyu:20161211144315j:plain

ようやく中に入れた。店内はいそがしそうだった。すばやさ+1な店員の皆様。

f:id:kuyu:20161211145215j:plain

パンの中に麺がある。パンがアルションで、麺がNOROMAの担当なのでしょう。麺にはNOROMAらしいモチモチ感があった。

f:id:kuyu:20161211145317j:plain

カルボナーラのつけダレ。アルションらしい美味しさ。香りも良かった。麺ともパンともベストマッチ。 

 自分の知っている範囲では、このカルボ奈~良つけ麺が、今まで食べた中で一番美味しいつけ麺だった。通常メニューだったらしょっちゅう食べに来ていたと思うが、この麺は一度限りのイベントの麺。多分もう二度と食べられることはないだろう。

だからこそ、美味しさがより深く記憶に残っているのかもしれないが。

 

奈良 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー

奈良 こだわりの美食GUIDE 至福のランチ&ディナー