琵琶湖一周の地図

 実はまだ琵琶湖一周したことがなかったりします。

湖西~湖北の綺麗なところでのんびりするとか、彦根近江八幡あたりで美味しいものを食べるとか、そういうことは何度も何度もしているのですが、あまり琵琶湖をぐるぐる回ることに熱心になれない体質なのかもしれません。

とはいえ、毎年この時期になると、一度くらい、今年こそ琵琶湖一周しとこうかなあと思う気持ちが全く芽生えないといえば嘘になります。

ビワイチは基本的に琵琶湖を見て走れば一周できそうな気もするのですが、聞くところによると湖北あたりを中心に、結構コースを間違えるとややこしいところもあるそうです。どうしたものだろうかと思っていたところに、サイクルスポーツさんのツイート。

無料配布というのはありがたいですね。ジャイアント奈良店にでも行ってみますか。

琵琶湖~京都と走るオフ会や、湖北でキャンプするオフ会に参加して、よなよな鯖寿司を食べたのも、今となっては昔の思い出。ここらあたりでもう一度琵琶湖に行ってくるのも良いかなあと思ったりする今日この頃です。

毎年そう思っているうちに、湖北に雪が積もって来年にしようと延期する習慣があることには、自覚的でありたいと思います・・・。

 

 

怪談琵琶湖一周

怪談琵琶湖一周