イマココ食堂でカレーランチ~バイチャリ奈良店

 寒くなるとすっかり出不精になるのだけど、カレーが食べたくなって、大和小泉のイマココ食堂(奈良県大和郡山市小泉町353-2-1)へ.。基本的に金土日のランチタイムに営業しているお店。JR大和小泉駅からもすぐ。

https://www.instagram.com/p/B6Fz0SZl3YV/

#イマココ食堂 の#カレーランチ おなか空いてたので凄い勢いで食べてしまった#大和小泉ランチ #大和小泉グルメ #大和郡山市ランチ #奈良グルメ #奈良カレー #奈良カレー部
美味しいし、インスタ映えする。地元農家の新鮮な野菜を使われている。

https://www.instagram.com/p/B6FzY9wFT8V/

#イマココ食堂 の#シフォンケーキ #生クリーム と#キウイ が嬉しい#大和小泉ランチ #大和小泉グルメ #大和郡山市 #奈良グルメ #奈良ケーキ

冬は甘いもの食べたくなるのでシフォンケーキもいただく。ふんわり。このフォークを見ると、昔のドラクエに出てきたミニデーモンを思い出す。フォークのデザインはこれとはちょっと異なるのだけど。

https://www.instagram.com/p/B6FzBCjlQ3h/

寒くなると暖かい#チャイ がいいね#イマココ食堂 #大和小泉ランチ #大和小泉グルメ #大和小泉 #大和郡山市 #奈良グルメ

寒い冬は温かいチャイが良い。

 

私が食べ終わる頃に入店されたお客さんに訊ねられた、
「某所でカマキリみたいな自転車に乗られていませんでしたか?」と。
話を聞く限りそれた確かに私で、カマキリという言葉が出てきたのは車体がグリーンだからというのも一つの理由。間違いなくHPVelotechnik Grasshopper FXに乗っていた時だから、カマキリというのは本当に惜しい答えだ。バッタだったらパーフェクトだった!

https://www.instagram.com/p/B6GH7kOlgbb/

#バイチャリ #バイチャリ奈良店 #中古自転車販売店 #奈良市

そして、先月にできたばかりのバイチャリ奈良店へ。国道24号沿いで、サイクルベースあさひ奈良店の反対側(東側)、石洲会病院の隣。中古自転車販売店で、要はサイクルハンターやサイクリーやBici Amoreみたいな感じ。奈良の中古自転車といえば、かつてはイオンモール大和郡山の近くに、サイクルハンターが出店していたが、いつの間にか撤退していた。果たしてバイチャリは成功するのだろうか?

店内をうろうろしていたら、NTTdocomoカラーの12インチのOX Pecoが売っていてびっくりした。これはレア、超レア!あと、後輪がキャタピラになってる雪上用自転車や、KOGAのファットバイクも販売されていて、良い意味で予想外の品揃え。

もちろん普通の一般的な自転車やクロスバイクも売られていて、安いのは5000円台~。

ホイールやパーツもいろいろ。中古屋だから、来店のタイミング次第で欲しいものがあったりなかったりということになるだろう。

https://www.instagram.com/p/B6FhNfqlnjh/

#散りかけ の#紅葉 と#2001年式 の#ブロンプトン 。愛好家の間で#台湾ブロンプトン とか#台湾ブロ と呼ばれる#madeintaiwan の#brompton #奈良 #生駒郡 #もみじ #2019年12月15日

 今日乗ったのは久しぶりの台湾ブロンプトン。私はセカンドオーナーなのだけど、ファーストオーナーの方は2001年にLORO大阪で購入されたから、もう18年になる。譲ってもらったのが、BikeFriday Tikitが販売され始めて少し経ったぐらいの時期で、2006年か2007年。2007年にこれで浜名湖を一周したのを覚えているので、その時までに入手していたのは間違いない。

ところどころ綺麗な紅葉が残ってはいるけれど、どれも一部に散りかけの部分があって、紅葉シーズンの終わりと冬の到来を感じた。