ニームの入った歯磨き粉

 気分転換に、今までに使ったことのない歯磨き粉をamazonで注文してみた。
ニームの入った歯磨き粉。

ニーム(Neem) 歯磨き粉 200g

ニーム(Neem) 歯磨き粉 200g

  • メディア: その他
 

 ニームエンベロープを持つウイルスのタンパク質を切断する力があるので、コロナウイルスを消毒するのに利用できるのではという記事もあるけど、私がこれを買ったのは単に使ったことのない新しいものを試してみたいから。

武漢にいたインド人700人が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染しなかったのは、きっとニームのおかげだ!なんて思っていない。

amazonレビューくらいは読んだけど、この歯磨き粉がどれくらい良いものなのかも知らない。

ただ何となく、久しぶりにニームという植物の名前を聞いて、歯磨き粉くらい使ってみてもいいかなと思っただけ。