夙川のターリー

 ターリーと言えば、インドの大皿料理だが、なんと最近、西宮市は夙川に「ターリー」という店名のインド料理店ができたらしい。

ターリー (THALI) (西宮/インド料理) - Retty

覚えやすい名前で店名として良いと思うところもあるが、これを日本料理店にたとえるなら、「和食 天ぷら定食」とか「日本料理 寿司」みたいな感じで、海外由来の料理にしたとしても、「イタリアンレストラン ピッツァ」、業種を変えても「理容室 カット」、「サイクルショップ MTB」のようになってしまう。

こんな名前にする勇気があるお店、きっと店名を適当に決めたか、「ターリーにかけてはどこのインド料理店にも負けないぞ!」という気概のあるお店かどちらかに違いないと勝手に思う。

前者なら別にどうでもいいのだが、後者であるなら食べに行かないともったいない気がしてきた。

夙川は風光明媚で好きな街なので、行くことに躊躇はない。一度行ってみることとしよう。

 

昭和 かんたんナンです 180g

昭和 かんたんナンです 180g

  • 発売日: 2018/03/15
  • メディア: 食品&飲料