2004-08-06から1日間の記事一覧

観光バス

普通自動車がなんとか2台、ぎりぎりすれちがえるような道に、観光バスが入り込み、にっちもさっちも行かなくなり、付近は渋滞。対向車が民家の敷地に乗り上げたりしてなんとかすれ違っていました。どうしてこんな道を大型バスが利用するのか、理解に苦しみま…

リカンベント

リカンベント、それは不思議な乗物です。1999年に「おのひろきおんらいん」http://onohiroki.cycling.jp/でリカンベントの紹介ページを閲覧して以来、ずっとwebで観てるくせに私が未だに購入していないというのも不思議です(笑)。ひょっとしたらこのまま一…

ダイエットと自転車

自転車に乗ってるからこそ、こんな自堕落な生活をしていても太らずに済んでいるような気がします。個人的な感想ですが、痩せるのならロードレーサーが一番だと思うのです。理由は簡単で、与えられた時間が同じであれば、速度の出る自転車=全身の力を使う自…

nightmare

知人主催の飲み会に申し込んで、その後しばらくしてから会費が33000円(!)であることを聞かされる。でも一度申し込んだものを会費を理由にキャンセルするのが嫌だったり、すでに飲み会は迫っていて、会場の高級料理店はすでに特別な食材をオーダーしてしま…

ものぐさ英会話

http://www.monogusa.com/ ネット上にも英語教えてくれるところがたくさんあるけど、ここのは無料視聴版でもかなり面白い(笑)。Angel、いいキャラしてます。