2004-08-26から1日間の記事一覧

ブルーハーツ

なぜか今頃ブルーハーツを聴いてたりします。しかもライブ盤。彼らが現役でバリバリやってた頃は全然関心なかったのに、不思議。爆発力がよろしい。「ハンマー」の歌詞の、 外は春の雨が降って、僕は部屋でひとりぼっち のところ、声を潰して叫ぶように歌う…

プリン添付す

1992年、当時の同級生の妹が三宮のPrintemps(プランタン)のことをローマ字読みして、ずーっと「ぷりんてんぷす」と読んでいた。今、漢字変換したら「プリン添付す」になった。なお私の妹は生簀割烹を「いけにえわりばし」と読んでいた。どんな割り箸よ?

こどものガンの増加

http://now.ohah.net/nadam/diary/20040810.html#p01より。増加の理由がたくさん考えられすぎて、なかなか原因がわからないのか?なんとなく背筋の寒くなる話。

老婆の知恵

震災の直後、訪れた尼崎市内のとある家のおばあさん曰く、 「そらもうびっくりしたでー。地震はなあ、今から行きまっせーいって来てくれへんねんで!」 (どこからともなく「今からいきまっせー」と大音声で聴こえてきてから揺れ出してもやっぱりこわいと思…

蒸し返し

昨日まで2,3日、ちょっとだけ涼しかった。今日は午後から蒸し返し。むわっと暑い。一気に気力体力消耗してふらふら。だるだるです。

本家本元はどちら?

ある大阪出身者と尼崎出身者(両者を区別する必要はないという説もある)がディズニーランドの話をしていて、話題はミッキーマウス行進曲に。大阪出身者の方が 「ミッキーマウス行進曲ってどんなメロディーやった?」 と。それにこたえてメロディーを口ずさ…

裸の自転車乗り達

Naked cyclist demonstration in Spain - Manifestación ciclonudista en España - UK Indymedia 自転車とアウトドアライフ(遊び)で発見。さすがスペイン!って感じです。説明よりリンク先見たほうがよろし。でもみんな楽しそうだなあ〜。

アテネ五輪の最下位選手を讃える

DFL アテネ五輪各競技別最下位選手の一覧が載っています。みんなで最下位選手を讃えようという素晴らしいサイトです。