2004-09-21から1日間の記事一覧

訂正

タキザワサイクルからメールが来た。請求金額は1680円だって。物が軽い(タイヤ)ので送料が安かったのかしら。今日メールで注文したら今日の内に発送で、明日には到着予定。すごい!

コンビニ

上の上の記事を書いていてふと思った。「普通は家からコンビニまでの距離ってどれくらいなのだろう?」と。前住んでた神戸の御影のマンションは駅前のヤマザキデイリーストアまで600mくらいだった。コンビニまで100mを切る好立地な部屋を借りていたこともあ…

タイヤ発注

そういうわけで、今や交換予定まで残り432km(予定)となってしまったR800のリアタイヤ。こうなったらとりあえず安いものでいいから2本ほど発注しておくことにした。とりあえず安いものと決めたからには一番安いものを買いたいというのが人の心と言うものだ…

コンビニに行って帰って

積算走行距離が68.6kmに。行きに計測したら、自宅→最寄のコンビニが最短距離で2.6kmあることがわかった。コンビニまで最短距離を往復しても5.3〜5.4kmくらいは走ることになるのだろう。

病院の名前

vow

東大阪市に「家出病院」という病院があります。家出して体調を崩したらお世話になるかもしれません。兵庫県西宮市には「さそう病院」という病院があります。病院という性質上あまりさそわないでほしいです。それから、最近知ったのですが、「執行耳鼻科」と…