2004-11-29から1日間の記事一覧

木の自転車

京都市営地下鉄東西線東山駅から知恩院のほうに歩いていく途中の店頭で見つけた木製自転車。暖かみがあっていい感じ。

暖かくなるまでに

読むべき洋書が手元に二冊。一冊は"Memoria de mis putas tristes"、もう一冊は"LIVING ABROAD IN JAPAN"。"Memoria de mis putas tristes"は桜の咲く頃までに読み終われればいいかなと思っている。"LIVING ABROAD IN JAPAN"は、時間の空いた時にでも好きな…

小泉首相、靖国神社、自衛隊、イラク

小泉首相は、靖国神社が大好きだ。中国との仲を悪くしてでもわざわざ8/15に参拝したいくらい大好きだ。さてその靖国神社、他の神社とちょっと違うところがある。祭神のことである。http://www.yasukuni.or.jp/annai/qanda.htmlを読めばわかるように、靖国神…

mixi日記復活

今までmixiの日記のところに、ここのアドレスを入れて使っていたんだけれど、mixi日記はmixi日記で面白いので、こことは別にmixi日記を再び始めることにした。この日記を読んだ人でmixiを始めたい人がいたら、教えてくれたら招待状を送るよ。

のんびりした一日