2004-11-30から1日間の記事一覧

マールブランシュのフルーツティー

11/24にJR京都駅ビルの伊勢丹内のマールブランシュで飲んだフルーツティー。言うまでもなくフルーティー。アンリ・シャルパンティエのクレープシュゼットにもちょっと似た柑橘系の香りだけど、もっとたくさんのフルーツがハーモニーを奏でている感じ。二人分…

G.ガルシア=マルケスの新作

日付の横の表題は、"Memoria de mis putas tristes"の話ですよ・・・誤解の無いように。そんな訳で、今朝から読み始めているのです。1日に2ページずつくらい読んでいって2月までに読み終わればいいかなくらいに思ってます。なにしろスペイン語の単語とか相当…

BICYCLE NAVIを読むときにはこちらも合わせて

04年秋号に一部ページの欠落があったそうで。WEB上で補完しているそうです。 http://www.webcg.net/WEBCG/navi2/bicyclenavi/bicycle_info.html

Super7

実は昔Super7持ってたんです。LOTUS7のシリーズ2を復元したモデルで、外観もしっかりシリーズ2の美観を残していたところが気に入りました。コンパクトで軽量なボディー、くりくりとした可愛い目玉にも見えるヘッドライト、手に取るように思い出すことができ…

がんがれ奈良県警

奈良女子児童殺人事件関係の記事で興味深いものがあったので紹介。 http://www.nikaidou.com/column01.html 特捜本部には奈良県警の捜査一課員のほか、県警本部のハイテク担当もおりましたが、なんと特捜本部にメールがないというのでFAXでデータを送付・…

まずは売春婦を斡旋してくれる女主人に電話をかけて・・・