2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロマティ氏、クロマティ高校にキレる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci 代理人によると、クロマティさんは現在米国在住で、独立リーグ「サムライベアーズ」の監督を務めている。「青少年のために活動しているのに、自分の名前が不良高校の名前に使われており、憤り…

宮崎学×鈴木宗男

http://miyazakimanabu.com/archive/2005/06/20050628muneo.htm なんかすごい濃いい組み合わせと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・ しかも真夏に開催。暑。東京も面白いイベントがたくさんあるものです。

無料交換修理

お店のほうで無料交換修理していただけることになったので、 午前中に郵便局に行って発送してきました。 次回こそ、タイヤがなくなるまでノーパンクで走れることでしょう。

リペアムゲル加工、ノーパンク(なはずの)タイヤのその後

後輪、スプロケットがないほうの側 スプロケット側からはゲルははみ出ていない このかたまりがリペアムゲル

電動自転車

世の中うまく回っているもので、 はてなに電動自転車のことを書いた翌日、 全くの偶然により実物に乗車する機会があった。タイヤはかなり太く、安定性はホームセンターの 折りたたみ自転車程度だが、グリップをひねると それだけで前に進むので面白い乗物だ…

あの方とあの方に聞いたらどう答えていただけるだろうか?

ひとりごとより 自転車にどのような色のアクセサリを着けたらかっこいいかが良くわかってないのかもしれない。そういう感覚ってどうやって磨くのかな。 おいらはその都度その都度で安いものを選んでるので、あまり色を考えていない。 先輩ポタリストな方々に…

第二回オフ、日程は7/24に決定!

これまでのいきさつ みは 『ところで、kuyuさん来月のシフトわかりました?』# kuyu 『第一希望は24日の日曜日。この日は確実♪』# みは 『では24にしましょう。くるとんさんもその週がいいのですよね。』 というわけで24日に決まりました。 mixiのコミュのほ…

公明党と創価学会についての本

宮崎学氏のウェブサイトより。 http://miyazakimanabu.com/archive/2005/06/20050624hiranobook.htm ワシの元にも、公明党や学会の関係者から「どれもこれもホントのことが書かれているから困っている」という声が寄せられている。公明党や学会批判の場では…

西成の電動自転車販売店主が取調べられてるそうな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050620-00000021-san-soci 自転車と偽り「原付」販売 詐欺容疑で経営者を取り調べ 大阪府警 搭載したモーターで自走できるペダル付きの「フル電動自転車」が原付の運転免許を必要とするにもかかわらず、自転車と偽って…

KOMA!

昨日ローロサイクルワークス(http://www.loro.co.jp/)で試乗車に、 そして今日はacier(http://www.acier.jp/)でKazさんのKOMAに 試乗させていただいたのです。 KOMA(http://www.smartcog.co.jp/Products/koma.htm) ハンディバイクとは別次元の仕上がり…

フルカーボンのキャノンデール

シルクロードにフルカーボンのキャノンデールが入ってました。 写真のモデルは完成車で37万円とか。クランクまでしっかりカーボン。 ホイールはマビックのキシリウムエリート。 長距離乗るのには、Six13やCAAD8よりもこちらのほうが乗り心地柔らかくて いい…

そして私がKOMAを買えなくなった理由

MTB

手持ちのパーツをかなり使ってるとはいえ、 最低限のクオリティーは求めるので結果として結構な値段のMTBに・・・。 フレームはJAMIS DRAGONの2003年、 フォークはマニトウのスカレブの100mm(04年モデル)、 残りは基本的にDEOREで、クランクがLXです。 シ…

世間ではKOMAが話題です

2005-06-16 - はろーにこにこおんらいんBLOGにKOMAのインプレが。 2005-06-18 - うり坊が走るにもKOMAのインプレが。 サイズが一つしかないのが弱点? おいらも一度ローロに行くか、Kazさんがacierに現れたとこをつかまえるかして(笑) KOMAに試乗させても…

SatRday(サタデー)の制限体重

時々、体重が標準よりもかなり重たい方 (太ってるということではなく、単に体重の数字が大きいという意味)から、 「おれ**kgやけど、なんか乗れる自転車あるかなあ?」とか、 「**(自転車の名前)って、何キロまでOKなん?」と聞かれることがあります。 …

ひとりごとでみはみはさん曰く、 けれど正直な話、休日までハンディくんで長距離を乗りたいとは思わないなあ。上にも書いたとおり見た目よりはずっと走るけれど、やっぱり乗り心地は他の自転車に劣る。超小径&振動&へんなポジションの悲しい性ですわ。しか…

ゴッホ展

美術館には余り足を運ばない。一年に数回も訪れれば多いほうだ。 しかしながら今回はゴッホ展。南仏ファンなおいらは行かずにはいられないのであった。http://gogh.exh.jp/「糸杉と星の道」、本物見れて嬉しかった〜、 「夜のカフェテラス」、シャガールみた…

暗に指し示しているもの

web

はてなダイアリーの注目キーワードを見たら、 1.orz 2.安田記念 だった。なかなかギャンブルというのはうまくいかないものなのだろうか。

逆リンク検索ついでに

自分のページにどこからとんできてるかとか、気になる人は逆リンク検索とかのついでにサイトのアドレスからhを抜いて検索かけたりしたほうがいいかもしれないと思います。http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1113817182/199 ↑こういう貼り付け方…

テレビ論

TV

おのひろきさんと@nakさんといっとくさんとぽた郎さんがテレビについて論じられてたのです。 ぼくはテレビなんかいらない: トモダチのトモダチ http://www.atnak.com/blog/archives/000577.html いっとくの戯言書庫 dfltweb1.onamae.com – このドメインはお…

今日の検索ワードダイジェスト

web

「荘子 朝三暮四」 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c4%ab%bb%b0%ca%eb%bb%cd+%c1%f1%bb%d2&fr=top こういう言葉で検索して来て頂けるのは、嬉しいです。 ちなみに検索エンジン経由で最近多いのがHANDYBIKEとかハンディバイクとか。

帰ってきたHANDYBIKE6インチ

ハンディバイクのホイールが無事静岡から帰ってきました。 マイリン(MyRing) http://www.myring.jp/oshirase122.htm 「ハンディバイクの御注文はコチラ」 http://www.myring.jp/HBgel-form.htm 地図 http://www.myring.jp/map.JPG 要するにノーパンク加工し…

鋼の錬金術師

鋼(はがね)の錬金術師 - ▼CLick for Anti War 最新メモ ひさしぶりにのぞいてみたら、なかなか面白いこと書いてるじゃないの。 ・・・この「鋼鉄橋談合事件」のニュースを目にするたびに、「これがホントの鋼の錬金術師」という、くだらないギャグが脳裏に…

アンリの味が変わったかも?

http://blog.taru.cc/?eid=219368 たるさんが、先日の8インチ以下のオフ会とメゾンアンリシャルパンティエに ついての記事をアップされています。苺のショートケーキについての辛口の 批評は、以前よりアンリをよく利用していたたるさんならでは。 ちなみにQ…

これって・・・

贅肬録 す、すごすぎる・・・天と地をつなぐリカンベントとでも呼びたくなる写真。

北浜バラ園のバラ

綺麗なバラも名前が「アパッチ・ティアーズ」とか書かれていると泣けてきます・・・。

好きだなあ、このセンス!

全裸で女性が自転車パフォーマンス?警官も見物 こんなことできる感覚ってすごいと思う。

HANDYBIKE初日の記憶

http://d.hatena.ne.jp/miharuq/20050531#p10 みはみはさんの日記。まずはHandybike到着おめでとうございます、 なのだが、まだ走り出せてはいない様子。苦労されてるのを読むと、 自分がハンディバイクを買った頃のことを思い出す。 通販で安くでていた(189…