2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Catrikeから後輪700Cのモデルが発売予定

http://www.recumbentblog.com/archives/2006/07/catrike_700.htmlによると、 Catrike700という後輪が700Cの新型トライクが、Catrikeから発表されたそうな。 ICE Monsterに、強力なライバル出現かも。

自転車よりもむしろ

交通事故防止運動についてのはろーにこにこさんのブログを読んでの感想。 自転車のマナー向上は良いことはだが、昨今の世の中、むしろ「警察も、ルールとマナー身につけて」と 言いたくなるのは、おいらだけではないような気がする。 はてなブックマーク - …

申し込み完了

岡山国際サーキットでのミッドナイトエンデューロ、申し込み完了。 スポーツエントリー経由だと、お金はローソンで支払えばよいので楽。 とはいえ三菱東京UFJ銀行にお金おろしに行く必要があり、結局猛暑の中を往復13kmほどポケットパイロットで(暑)。 税…

画像を切り取ろう

hottoast.org http://dev.convexstyle.net/2006/06/youtube_snapshot.html などで書かれておりますが、youtubeのスナップショットができるサイトがあります。 使い方簡単、OSにも依存していないらしい。某SNSのyoutubeコミュでも話題になっています。 hottoa…

キース・エマソンに見える

art

贅肬録 グランドピアノが美しい〜♪ピアニストの髪型のせいか、キース・エマソンに見えます。 おいらだけ?

YMCAはハーケンクロイツと意外と相性が良い

YouTube そういえば、子供の頃テレビで西城秀樹がYMCAを歌うのを見て、 みんなであれを踊ってるのをすごく不気味に感じたのを覚えています。 今で言うなら北朝鮮の式典っぽいというか、とにかく全体主義っぽい印象を受けたのですが、 今これを見て、あらため…

出かけようとすると、なぜかリカンベントにとまって、どこうとしない。 ヒョウモンチョウの仲間? というコメントをid:lowracerさんからいただいたので調べてみました。 どうやらツマグロヒョウモンの雄みたいです。

Nikirinの新モデル、公開される

日本教育輪店 とうとう06年度のチャイナマスコットのリカンベントとトライクが、 一通り入荷したようです。新型トライクはなぜか前見た写真よりスマートな印象。 当初はミッドレーサーと呼ばれていたMid-MAXは、HPVのスピードマシンあたりを意識したのかな?…

ヨーロッパのサッカーとRacism

European Racism - YouTube ジダンの頭突きの原因はアルジェリア出身であることへの差別的発言と家族への侮辱だそうですが、 欧州サッカーにおけるracismの問題は根深いようで、上記の動画では、アフリカ出身の選手に対して、 一部の観客がバナナを投げ入れ…

ひさしぶりにアクセス数確認

pv

ページビュー 219590

北朝鮮で、遊ぼう〜♪

北朝鮮で遊ぼう〜、楽しい北朝鮮 北朝鮮はいい国〜、みんなの北朝鮮♪ さすが忌野清志郎タイマーズのゼリーwヘルメットかぶってる忌野ゼリーは一味ちがうぜっ(爆) 最近自転車雑誌でばかりお見かけしてますが、またこういう曲作って話題を呼んでほしいです。

ちょっとはみだしてるだけと思ってるかもしれないけど

O府Y市の某所を下っていたら、道路の路側帯にはみだすような形で、ドラム缶でなにかを燃やしている工場が。 ドラム缶自体はちょっと公道にかかるくらいなのだけど、炎は左右にも、めらめらゆらゆらと動くので、 見通しのそんなに良くない降りのカーブが終わ…

意外と乗らないもので

気がつけば2ヶ月くらいMTBに乗っていなかったよ。ひさしぶりにペダルとサドルをつけてみる。

小銭ジャラジャラ♪体験

http://d.hatena.ne.jp/potterist/20060704#p1を読んで思い出したのだけど、 今までに何度かおつりがやたら出てくる自販機というものに遭遇したことがあります。 多い時は10円100円混合で900円くらい出てきたり。何かのバグ? まさかそのすぐ前にぽた郎さん…

ステルビオ(406)の評判

Bike FridayのML、Yakに最近寄せられた投稿を読む限り、 空気圧を120psiまでしっかり入れて管理すれば、そんなに問題は起こらないそうだ。 乗り心地が固くなるのは仕方ないけどね。確かに昔Metro7にステルビオ使ってたときも 空気圧管理がしっかりしていると…

座布団1枚!

http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1152064319/ テポドン】「40秒で落下するようなミサイルは米領土への脅威ではない」北朝鮮のミサイル発射は「挑発的行為」 米大統領補佐官 1 :(-◇-)コーホー@ひよこφ ★ :2006/07/05(水) 10:51:59 ID:???0 …

一喜屋の冷麺

生駒の一喜屋で冷麺を食べた。腰がしっかりした正統派の麺。 素直においしい。やっぱり近所でラーメンならここが一番だなあ。