2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Challenge NME

NMEはやっぱりかっこいいな〜。BGMが妙にかっこいいし。

さらにtikitの折りたたみ動画

走行→停車→クイックリリース等を外す作業なしで、いきなり折りたたみ いったいどういう仕組みになっているんだろう〜。 ジャンプしたら、自動折りたたみ状態ということにならなければ良いのだけど。 http://video.google.com/videoplay?docid=-1198514274881…

新しい自転車屋開業予定!?

自転車野郎 GINO BIKE 真美ヶ丘、というのが個人的に行動範囲内なので、良い店だと嬉しい。

tikitの動画!

http://video.google.com/videoplay?docid=-6258424344919645414&q=tikit http://video.google.com/videoplay?docid=-7593127050659555664&q=tikit GREEN GEAR CYCLING前で撮られた動画だ!短時間で折りたたみ&ころころ転がしての移動可能。 ハンドルが引き…

左にこけるな

世界一危険な道路と言われているそうな。ボリビアのLa Pazからの道。

今日の検索ワード

web

保育園で栽培できる植物 残念ながら、全くお役に立てなかったような気がします(笑)。 上記リンク先の画面の上から3つ目、なぜか13番目にランクインしてるようです。

さようならHaluzak

http://www.bentrideronline.com/index.php?op=ViewArticle&articleId=97&blogId=1 Burleyがリカンベント作るのやめたと思ったら、今度はHaluzakもリカンベント生産中止。 クラシカルなスタイルで下ハンドルなのがかっこよかったのですが、残念。すでに売っ…

やたら風の強かった日

自宅〜大和川沿い〜吾孫子大橋〜帝塚山 をTsunami2026で往復。 行きは向かい風が物凄くて全然速度が上がらなかった。 体力が大幅にダウンしているのかと思ったが、帰りは普通に走れたので、 向かい風のせいだったのだろう。 途中ロードレーサーに乗ってる人…

DAHON CURVE D3

ひさしぶりに、ローロ北浜に行った。07年度のDAHON Curve D3に試乗した。 なかなか扱いやすくて、シートポストの長さも十分あって、良い感じ。折りたたみ、もう少し小さくなると嬉しいけど。 台湾ブロンプトンなき今となっては、この価格帯の折りたたみ自転…

時代の変化

子供の頃は、どこかにでかけようとすると、おばあちゃんに 「知らないところに行くときは、知らない人に気をつけなさい」 と言われたものだった。 でも、最近の世間では家で家族に殺される危険性のほうが高いみたいだ。 もし自分に子供がいたなら、 「自宅で…

中国・麗江で見た三輪自転車

すっかり自動車社会になっちゃった中国ですが、 麗江の街の道路の自転車レーンには、このような三輪の自転車が頻繁に行き来していました。 野菜から家族まで、いろんなものを乗せて走っているのがみられました。 本当に頑丈な、生活のための実用自転車という…

ちょっと某地方自治体まで

ほとんど丸2週間、まったく自転車に乗らなかったという珍しい年末年始でした。 体力がダウンしてるのが如実にわかりますね。少しずつ乗り始めますか。

とりあえず無事帰国帰阪。 帰宅はまだ。