2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「はかなさ」と日本人

「はかなさ」と日本人―「無常」の日本精神史 (平凡社新書)作者: 竹内整一出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/03メディア: 新書購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る 日本人の精神と切っても切れない「はかなさ」の感覚。 世は無常で…

今話題の健康にとても良いミネラルウォーター

プロミスを申し込むときに源泉徴収票って必要? | もし税金が払えないなら、消費者金融からお金を借りてみましょう! これは要チェック(笑)

新ホイールで初走り

Cannondale R800のホイールを新調したこともあり、朝から軽く走ってきたり。というかこの後雨が降ってくると天気予報。 自宅〜白石畑から矢田丘陵越え〜富雄川沿い〜富雄〜帝塚山学院大前〜新R168〜東山〜緑ヶ丘〜広域農道〜自宅 というコースで。リムがDT R…

最近のTsunami2026、というかもはや2026ではない

フロントにMTB用カーボンリジッドフォークを入れて、 前後26インチ化。ちょっとハイレーサーっぽくなってます。 言うなればTsunami2626。 http://d.hatena.ne.jp/ultiace/20070321/p1 ↑ 写真がここにあがってます。

誰が言ったの?

BenjaminFulford : 東国原知事の暗殺ジョークに笑えるか? 3月14日に外国特派委員協会で東知事がこんなジョークを言いました。「私はリンカーン大統領やケネディ大統領のようになると言われましたが、私はそれが嫌です。なぜなら2人とも暗殺されたから。…

blogだからこれでいい

ここであまりちゃんとした文章を書くことはなくって、 webのあちこちから拾ったものを貼ってばかりなのは如何なるものか、と ちょっと思っていたのだけど、原点に戻って考えてみるとブログってweblogで webのlogなのだから、そんなに自分の文章がどうとかこ…

今日の検索ワード

web

正座の特訓 - Google 検索 今一応正座ができる、ということはいつかどこかで特訓したのだろうか?なにぶん昔のことなので覚えてはいない。 覚えていることといえば、子供の頃参加したお寺主催のキャンプで、子供には結跏趺坐は難しかろうという住職さんの思…

tikit、イトーサイクルに到着

はろーにこにこさんのブログによると、tikitがイトーサイクルに到着しているそうな。また近々イトーサイクルに観に行くこととしよう。

遙かなる浜名湖

金と暇 あれば今頃 浜名湖に 強風だ おっとどっこい 三輪車 湖か それとも海か 浜名湖は http://charihama.com/2007/01/1.html

最近のこの国の福祉

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070310を読んで。 最近は、飢死の危険性があっても生活保護支給しなかったり、それでほんとに人が飢死してしまうことがあるのね。 水道料金払えないから水止めるって、日本国憲法で規定された「健康…

トランクからtikit

トランク内に収納された状態から走行可能になるまで泥除けの取り付け込みで4分を切る。なかなか実用的。 ハンドル分割とか、しなくて良いのは手軽で素敵。部品の取り外し、取り付けも最低限だし。

本日のリンク元より

web

Yahoo!検索 - スナック 不二子 居酒屋 五右衛門 ルパン三世ネタだね。いい感じ。

堺のLRT(路面電車)

http://www.city.sakai.osaka.jp/renaissance/future/03.html 伊丹空港ー伊丹駅に路面電車を読んで、そういえば大阪府堺市にもLRTの計画あるってテレビでやってたよね〜と思って調べてみたら、しっかり堺市の公式サイトに載ってました。阪堺線のレトロなチン…

Ransのtrizardプロジェクト

http://www.ransbikes.com/ITR51.htm 市販してくれたらいいのにな〜。この低さは魅力。乗ってみたいと思えるデルタトライクだよ。

固定ギア

本町あたりを歩いてると、固定ギアに乗った人がたくさん走ってるのがわかりますね。 流行していると聞いてはいるけれども、さすがに奈良では余り見ないので(普通のロードはたくさん走ってるが)、 新鮮な光景です。自転車がとまらない限り、ずっと足をぐる…

LORO馬車道にA-BIKE

http://www.loro.co.jp/lrb/abike.html こういういかにもあちこち壊れそうな折りたたみ自転車は、 やっぱりある程度ノウハウのあるショップで販売してもらいたい。 というわけで、朗報?まあおいらは今のところA-BikeもA-Bikeによく似たものも買う予定はない…

サイダー普及委員会に入会

http://d.hatena.ne.jp/potterist/20070304#p1 ぽた郎さん、はてなダイアリー上の連絡でなんですが(笑)、 mixiの、サイダー普及委員会に入会しましたよ〜。 サイダーのことは詳しくないのですが、よろしくです。

船場吉兆のカレーに付いてくるアイスクリーム

今日の写真は、昨日の続き。

船場吉兆のカレー

今日の写真は、心斎橋OPAの船場吉兆のカレー。先日mixiの某コミュのオフ会で食べました。 辛くはなく、旨みで勝負と言う感じ。温泉卵、胡麻豆腐、お漬物、ごはん等々も美味しく、流石! 食後のアイスクリームも良かったですよ〜♪参考サイト http://curry.yah…

毎月一日は映画の日ということで

それでもボクはやってないを観てきました。 冤罪の怖さをひしひしと感じました。日本の司法制度、何かが狂ってるよねと言う印象。 それから、乗車率250%の満員電車というのも、いい加減になんとかしてほしいものです。 いつまで都心集中型を続けるつもりな…