2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bike Someday!?

Bike Friday - Custom folding and travel bicycles hand-crafted in Oregon BikeFriday従業員ガレージから、HPVチャンピオンのRob English登場。 軽量アルミニウムのエアロシートポスト、700C用からぶった斬ったカーボンフォーク、 AirFridayかPocketRocket…

おもしろ自転車試乗会

東京でのイベントですが、面白い自転車の試乗会があるようです(笑) http://blog.livedoor.jp/minivelofan/archives/64828957.html 9月30日(日)午後1時〜5時頃 深川資料館通り 白河3丁目深川いっぷく付近 半蔵門線 大江戸線 清澄白河駅下車 A3出口…

泣いて馬謖を切る、とまでは言わないが安全のため泣く泣く交換

輪行袋を開けてPocketPilotをチェックしてみると、PrimoChampion3に穴が空いていた。 パンクはしてないけど、白いのが見えてきていて、場所がタイヤ中央でしかも前輪なので安全のために交換を決意。 結局このタイヤは1500kmで前後とも交換することになりまし…

死刑廃止と言う気はないが

あたしは絶対に許さない!: きっこのブログについて 要点は、「血を血で洗うことは可能か」ということだと思うのね。多分、できないと思う。 最高刑が死刑であるのと、人生に取り返しがつかなくなるくらい長い懲役であるのと、 抑止力にそんなに違いがあると…

多方面に同時に配慮することの必要性について

2007-09-23 - 上を向いて歩こう 何か善い目的を為しとげようとしたはずであるのに、 その手段において配慮が足りないために目的と無関係の人の権利を侵害してしまうこともある。 その他者への権利の侵害により、己の社会における評判を落としてしまうことだ…

シトラス系ディグリーザーの恐怖

自転車のメンテは、玄関を出たところですることにしている。 タイヤ交換なんかは屋内でしたりもするけど、ディグリーザーを使うときは、 匂いが屋内に残るのを避けるために、屋外に出るようにしている。 昨日、「PocketPilotあちこち汚れてるな〜油をディグ…

BikeFriday Meeting in Kyoto 2007

海外のBikeFridayユーザーさん達と京都をのんびりポタ。 大光明寺の枯山水庭園。峨眉山の庭と呼ばれているそうな。大光明寺は、京都十三仏霊場の第四番。 暦応2年(1339)、後伏見天皇女御(左大臣西園寺公衡の長女)の広義門院西園寺寧子が夫である天皇の菩提…

ガンダムvsケンシロウ

北斗の拳とガンダムのMADだね

タイヤ交換

写真では分かりにくいけど、傷の奥に白い繊維のようなものが見えてきたので、これを機会にタイヤ交換。 Primo・Champion3の前に前輪に使ってたIRC Roadliteがまだ使えるので、とりあえずそれを後輪にはめる。 個人的にはチャンピオン3は1000〜1500kmくらい走…

JR敦賀駅前のベロタクシー

9/8撮影。ベロタクシーって、こんなところにまで進出してたんだ!とびっくり(失礼) 初めに気づいていればこれで港まで行けば良かったのですが、あいにく帰りになって発見。 次回来るときにはベロタクシーで観光しようっと。

北斗の拳+タッチ(その他名曲)

個人的に、ツボ。笑いたくなくても笑える。

人に話を聞かれるということ

2007-09-08 - うり坊が走るを読んでて思い出したのだけれど、 昔三宮でPHSで友達としゃべっていて、その会話の内容というのが、友達が作った、特定の人に渡すのではなく はるか未来の偶然拾ってくれた誰かに渡すタイムカプセルのようなものを作ったがどうし…

伊勢うどん

伊勢内宮前 おかげ横丁の中にある、わらじやの伊勢うどん。400円と、おかげ様で財布にもやさしい(嬉)

9/24に大阪で

http://blog.goo.ne.jp/cycletown-osaka/e/3d043d10fffeeaae636f55870031f615

堂島ムジカと大大阪

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1346/osaka/m0183.html 地図 大阪名品喫茶|大大阪 良さげな感じ。一度行ってみたい。

BikeFriday Meeting 2007 in Kyoto

BikeFriday Meeting in Kyoto 9/23(日)朝9時にJR京都駅北側。行けたら行きたいなあ。

特に熱烈なガンダムファンとかではありませんが

このネタは、素直に笑えました。 「大佐のケイデンスは未知数です。」というあたりが、特に好き(笑)。

メモ

http://www.ktv.co.jp/nakanoshima/about.html http://www.osaka21.or.jp/pdf/fesguidebok_2007.pdf

青春18切符で

近鉄電車を使わずに(王寺までの生駒線は別として)伊勢神宮を観光しようではないかと思い、 王寺-加茂-亀山-松阪-伊勢市とローカル線の旅。関西本線は乗り心地的に結構ハードでした。 そこでしか味わえない雰囲気はあったので、鉄道ファンな人は好きだろう…

ぜひ奈良にも売りに来て欲しい鹿肉コロッケ

http://www.hm.h555.net/~sayou/sikakorokketokusyuu.html 私の住んでるあたりで鹿を食べるて言ったら、町内に一軒、鹿肉の刺身を食べられる焼肉屋さんがある程度。 コロッケと言うアイデアは、思いつかなかった。佐用町にとどまらず、是非奈良県にも売りに…

夕暮れの須磨浦海岸

何時までたっても、お気に入りの場所。

こんぴらやのメニュー

こんなうどん屋さん、私の住んでる街にも一軒あったらいいのにな。常連になると思う。 四国は高松市のこんぴらや兵庫町店のメニュー。三越の近くにあるよ。

海鮮食堂

讃岐うどんを2軒連続で食べたあと、港付近をのんびり散歩していると、海鮮食堂を発見。 なんだか美味しそうな感じがするのだけれど、あいにくおなかいっぱい。次回の課題かな。

ジョジョの奇妙なカラオケ

何を怖がるスピードワゴン ヤツは長生きしているだけの原始人 少しおびえ方が異常じゃないか 檻の中の灰色熊(グリズリー) 怖がる子供がおるか?いなァァァ〜いッ! おお!まさに原作そのものの歌詞!動画は動かないけど臨場感がっ!!! もちろんサビは「…

初めての着うた

nineで着ロ貝。を読みながら作業。初めて着うたというものを体験したよ。 ちなみに私はwx320kの利用者です。

ウエパーのブログ

大阪の、自転車通販で有名なウエパーことウエムラサイクルパーツのブログができてるね。 なんとはてなダイアリーを使っているみたいだ。これで新着商品の到着がわかりやすくなったね。 ウエムラパーツ最新情報配信BLOG!(試験運用)