2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プジョーのコリブリはルノーになっていた

小径車、折り畳み自転車、リカンベント試乗記:CarBrand自転車たち 素顔美人を捜せ! - livedoor Blog(ブログ) の真ん中の写真の折りたたみ自転車、ルノーなんですが、以前にプジョーのコリブリとして発売されていたモデルらしいです。 改めて見てみると、…

Rans X-Stream

とりあえず、直進安定性は良さそう。

ClubBicycleコミュ

昨日、ClubBicycleMLを含む複数のMLからのメールが迷惑メールフォルダ行きになっていると書いたけれども、 なんとmixiの中にClubBicycleコミュが出来ているではないか! ClubBicycle http://mixi.jp/view_community.pl?id=3012854 mixiなら勝手に迷惑メール…

府知事選

「子供が笑う、大人も笑う大阪」ですか。 mixiニュースの橋下当確の件で書かれた日記をいくつか読んでみましたが、 早くも笑われています、大阪。ここまで迅速に公約を実行できる知事は今までいなかった(笑)

食べログで2007年に最高評価を得たレストラン

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003239/ 一日一組限定、 ディナーの価格¥25,000の超高級イタリアン。 場所は東京の中目黒。25000円って高いけど、1日1組だったらそれくらいもらって ようやくお店が維持できるかできないかってところよねえ。 ちなみに…

みにべろ・べんと倶楽部は迷惑なのか?

1/26の「最近のせんむちゃん」を読んでたら、 本日の夕食- 岩山海(鶴橋)にて海鮮物色々↑ミニベンの新年会でございやした↑ ???そんなメール来てなかったですよ・・・もう一度メールボックスを確認してみると〜 ・・・みにべろ・べんと倶楽部MLのメールは…

サイクルモードで観たスギムラのニューモデル2台

サイクルモードで注目を集めていた、スギムラのカーボンフレームのミッドレーサーと、タンデムのリカンベント。 本当にこんなの発売されるのかな〜?と思っていましたが、もうすでに楽天でも販売開始されているんですね。 カーボンフレームは高級感があって…

CYCLE MODE ECOCLASSIC

顔無し。さんのブログで見つけて、ざっと目を通してみたのだけど、リカンベントでも出場可能なサーキットでのレースで、面白そう〜。 http://www.mobilityland.co.jp/ecoclassic_m/index.html 参加費はなんとかなるのだけど、交通費と宿泊費をどうするかだな…

久しぶりにラーメンで行列

奈良市内のまりお流ラーメンに行ってきました。 昨日、http://www.ktv.co.jp/b/ohsore/index.htmlの関西ラーメンランキングで1位に輝いたこともあり、 行列ができていました。私が行ったときには、店の外に30人待っている人達がいました。 テレビでまりおさ…

西本智実のニューイヤーコンサート

ひょんなことからチケットが一枚手に入って、神戸はポートアイランドはポートピアホールでの 西本智実のニューイヤーコンサートを聴きにいったのでした。 動きが独特で、身のこなしが手塚治虫漫画的に綺麗な曲線を描いていました。 アップテンポの曲でのテン…

3人とも里見浩太朗の水戸黄門(笑)

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20080113を読んでて、珍しく爆笑した。 昔の水戸黄門と今の水戸黄門をCGで合成すると、助さん、角さん、黄門様の3人とも里見浩太朗の水戸黄門を作ることも 可能だとか(笑)。これはもう里見浩太朗ファ…

M5からカーボンフレームのミッドレーサーが発表された

M5 Releases Carbon Fiber Mid-Racer リンク先はベントライダーオンラインの最新記事。詳細記事はM5のサイトで、オランダ語で読めるそうです。 英語とか韓国語はあったけど、オランダ語のネット自動翻訳って、あったかしら?

ヤフオクにRANSのSTRATUS XPが出品されてる

ヤフオク! 写真映えのするLWBだよね。全長2.3mというド迫力。こんなのもいいかも。

今日のリンク元より

かっこいい 楽しい 面白い 自転車 - エキサイト ウェブ検索 何を求めているのか、主観的な言葉が多すぎて、これ!というのが出しにくい(笑) それでも一台あげるとするなら、KHSのManhattanあたりでどうでしょうか!?mixiにはマンハッタンのコミュもありま…

生駒山越えルート探索中

ALPSLAB route サービス終了のお知らせ ↑のルートを今日走ってきました。走ったのは自宅からなんだけど、webにルート公開するから、東生駒が始点と終点。 出店の交差点を生駒山側に曲がって、後は道路標識通りに進むと、ちゃんと阪奈道路の頂上付近に出ます…

New World Touristが税込み104895円ってすごい

http://www.ikd21.co.jp/ikd/column/index.html#20071220 正直言って、PocketTouristの時は、あんまりセールだ!って感じがしなかったけど(元々安いから)、 New World Touristになると、セールだ!!!って感じがするよ(笑) なにしろ、おいらが昔買ったM…

とてつもなく可笑しい英語学習

もし外国人が、これの日本語版を作ってダンスして、一生懸命日本語を覚えてようとしていたらと想像すると、とても可笑しい。

tikitに廉価版の"tikit Model T"が登場!

tikitに、折りたたみ機構を一部簡略化した廉価版が登場。 後半部の、折りたたみ→走行可能状態への時間を見てみると、畳んで開いて約20秒(速)! 普通のtikitよりは時間かかるとはいえ、実用上は全然問題なし。 http://www.bikefriday.com/tikit Jan 3, 2008…

天満宮はあきらめた

もう人大杉、とはまさにこのこと。入口が見えてるのに、全然進まない。 「一時間くらいかかるんじゃない?」って感じだったので、ここまで来て退却。 進まないほうが良い時もある、というのは山も初詣も同じ(だと思う)。 天神橋筋商店街は結構訪れるから、…

PocketPilotで音の花温泉へ

初湯〜。家の近くに元旦から営業している温泉があるって、なんて素晴らしいことなんでしょう! 露天風呂で、くつろいでました(笑)寂し過ぎず、混みすぎず、ちょうどいい感じの人の入り。 ここは料理が美味しいので、入浴後に美味しいものを食べながら一杯…

ハイレーサーで磐船神社に初詣

初詣となると、やっぱり良い気の神社に行きたいものだけど、 古刹名刹って正月は混みまくりで、実際行ってみたら人酔いしちゃったとか、 駐車場に困って疲れちゃったとか、そういうことってよくありますね。 そんなわけで、Tsunami26/700で磐船神社に行って…