2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiアプリでコナミのグラディウスができる

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6009 なんとも懐かしい。往年の名作がmixiで無料で遊べるようになったのはいいことだ。 ジョイスティックかファミコンのコントローラーかどちらかほしくなるけど(笑)

DUTCH LOW RACER RECUMBENT - ZEPHYR LIGFIETSEN

http://www.sekaimon.com/i140341625421 シートの低さが本格的ローレーサーでかっこいい。 即決落札: 1,100ドル0セント(102,927円)だから、一気に即決で持っていかれる可能性もあるな〜。

日本の中のユダヤといえば…

http://nishinomiya-style.com/blog/page.asp?idx=10000076&post_idx_sel=10016309で、『日本の中のユダヤ』について書かれていた。 ブログ主の笹舟倶楽部さんは、兵庫県西宮市は甲東園、神呪町で笹舟倶楽部という喫茶店を経営されておられるのであるが、 笹…

黄色と黒のtikitを見ると・・・

Yellows : 自転車は未来の乗り物 このイエロー&ブラックのカラーリングのtikitを何台も見ると、 「阪神タイガースファン御用達?」 と思ってしまう(笑) そういえば、甲子園球場には駐輪場はあるのだろうか?

本日開店の「無心」でつけ麺を食べた

ふとしたことで、とれたてダイニング柳生で海鮮いろいろのはずがラーメンの話 - いんさいどあうと・あうとさいどいんで言及した、つけ麺店の「無心」が本日開店であることに気づく。 近鉄富雄駅から駅前の道を南下して、第二阪奈と交差する少し手前。確か以…

Velokraftをハマモトサイクルが輸入販売開始

Velokraft これはびっくり!NO COMも、ハマモトサイクルで買えるようになったのか(凄)

原発って・・・

http://members.at.infoseek.co.jp/genpatsu_shinsai/hirai/index.html 私は原発反対運動家ではありません。二○年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこ…

Bipod ANTがヤフオクに出品されてる

ヤフオク! いつになったら再生産されるのかわからないBipod ANT。生産台数が多い訳でもないのでヤフオクにも余り出てこない。性能的にもギミック的にも素晴らしい折りたたみ自転車なのに勿体ない。そんな中、珍しくANTが出品されてるのを発見。

1Q84読み終わり

なぜか途中まで読んで置いてあった1Q84 BOOK 1を昨日読み切り、夕食後に近くの書店で1Q84 BOOK 2を購入。こちらは読む速度が比較的速く、昨夜と今朝のうちに読み終わった。物語の終わりまでに解き明かされているべき謎の多くが、そのまま謎のまま放っておか…

KHS Manhattan1216のフロントの泥除けを外す

ぺダリングしながらハンドルを切るとクランクと干渉するし、それで角度がずれるとタイヤと干渉するし、さらに角度がずれるとチェーンリングとだって干渉しかねない。いつの間にか泥除けに気を使って走る日々になっていた。泥除けが人間のために存在するので…

覚せい剤使用を煽るマスコミ

「覚せい剤を使い始めたのりピーは、それまでと違って色も白くやせこけて…」 と言う論調で番組を放送すれば、覚せい剤を使って痩せたくなるデブ人が出てくるということを、マスコミはよく認識しろ、と思う。インタビューでののりピーを「異様なハイテンショ…

Forbes 9月号にGiantのことが載っていた

フォーブス2009年9月号のp.132-p.134にかけて、 台湾の大手自転車メーカー、Giantの記事が載っています。 「高級自転車ブームに乗る台湾の自転車メーカー」というタイトル。 Giant創業者の劉金標会長って、ウナギの養殖事業に失敗して自転車製造業に乗り出し…

とれたてダイニング柳生で食べたもの

新さんまのあぶり刺身 まぐろとアボカドのわさび和え あさび刺身 バター焼き はもと夏野菜の天ぷら 特製海鮮丼

とれたてダイニング柳生のメニュー

とりあえず、メニューを。

とれたてダイニング柳生で海鮮いろいろのはずがラーメンの話

JRの駅で言うと平城山駅から少し離れたところに、とれたてダイニング 柳生 というお店があるのです。ウェブサイトでは、大和地鶏が売物のように書いてありますが、実際にお店に二度ほど行った個人的印象では、海鮮丼や刺身のほうが印象強いです。 家を出たと…

教祖祭PL花火芸術

大雨で中止か?と思いきや、花火の時間になると雨は止んでいた。すごい。 多少雲があり、そのため必ずしも花火を見るにベストコンディションとは言えない状況であったが 天気予報の降水確率や花火芸術前後の天気の荒れ方を考えると、幸運に恵まれたと言える…