2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりの伊丹空港

飛行機のおなかが大きく見える。写真の撮りやすい空港といえばここ。

笹舟倶楽部さんのブロンプトン(赤・台湾製)、盗難に遭う

西宮流(にしのみやスタイル) | 週に一回乗る赤いブロンプトン、玄関先に置いてます。 夕方雨が上がって古本屋に行こうとしたら無い!目が点! 昨日の朝有ったかどうかも記憶にナシ というわけで盗難情報発令、門戸の交番へも届け出 怪しい赤い折りたたみ自…

Timbuk2からパニアにもなるメッセンジャーバッグ

[asin:B00390YE2S:detail] パニアバッグになるトートバッグの次は、パニアバッグにもなるメッセンジャーバッグ。 自転車人口が増えて少し時間が経って、ようやく皆、荷物を背負って自転車に乗るより キャリアにかけて走ったほうが楽ができるということに気づ…

ストライダ専用スタンド

スタンド、と言っても幽波紋のほうじゃなくって、自転車をとめておくほうのお話。 ストライダって、こんな△折りたたみ自転車のこと。STRIDA(ストライダ) MODEL 5.0 16インチ折りたたみ自転車 STRIDA 5.0 ブラック STRIDA5.0出版社/メーカー: STRIDA(ストライ…

カジュアルなパニアトートバッグ

[asin:B00390WNUI:detail] 出先で自転車のキャリアから外した後に、普通に持ってて違和感のないカジュアルなトートバッグ。 メーカーはメッセンジャーバッグで定評のあるTimbuk2。使いやすそうでいいなあ。 なお、パニアバッグにもなるメッセンジャーバッグ…

BIRTHDAY222の予約

特別先行予約って、何だか映画みたいだね。特別価格ってことは、市販時はこれよりいくらか高価になるんだろうな。去年Handybike 6inchを手放したから、超小径車を今持っていないので、何か一台あるとそれはそれで便利。たくさん電車に乗って、少しだけ走るよ…

さすがはRoy常一郎さん

(sun) No.2094 - ロイ飯田の怠惰な考察で紹介していただいたのですが、 そのリンクからアクセスして来られる方の数がかなりの数。おそるべし、Roy常一郎さん。

折りたたみステム発売!

これがあればBikeFridayの折りたたみって格段に楽になるよね。 2010-03-25 - はろーにこにこおんらいんBLOGにより詳細な説明あり。

セイモア・ダンカンからYngwieモデルのピックアップ発売!?

Yngwieといえばディマジオ、と言うイメージだった。というか、ディマジオHS-3を搭載したFender USAのイングヴェイモデルを持っていたおいらには、非常に驚きのニュース。サウンドの変化はあるのだろうか?

稀に見る良記事

非実在青少年関係 「青少年育成条例改正? ふーん、いいんじゃない?」 と言う人へ:ヘボログ:So-netブログ この件についておいらにも書きたいことがあったけど、↑のブログで既に言い尽くされていた(凄) 404 Blog Not Found:被害者は私だという全ての人た…

嘉門達夫のニューアルバム

嘉門達夫のニューアルバムが、もうすぐ発売されるみたい。 amazonでも、予約可能だって。 笑いのさくら咲く~ギャグセレクション~ 嘉門達夫ってなんだか凄い懐かしい気がするけど、ディスコグラフィー見てみると、 実は地道にコツコツ活動を続けておられたの…

HONDA CR-Zって

mixiでサブリミナル効果抜群の姑息な宣伝方法で有名になったHONDA CR-Z。 元々HONDAの車は嫌いじゃないので別に構わないのですが、どんなもんだろうと思ってyoutubeを観てみました。 … エンジン音が小さすぎてスポーツカーとして余り魅力を感じないかな… い…

黄色のロデオ

黄色のロデオがヤフオクに出ていますね。 ヤフオク! 現在価格5000円。残り時間6日。ロデオは、こんな自転車。動画館 ロデオミーティング

LORO京都にBaron Elite入荷

OPTIMA LYNX,BARON,BARON ELITE入荷しました - ローロ ワールドリカンベンツ 興味津々、また一度京都まで足を伸ばそうっと。

荷物をたくさん積める自転車

送料無料次世代型自転車!クランクフォワードバイクRANS(ランズ) HAMMERTRUCK 2010NEW!! SurlyのBigDummyやコナ(KONA)のUteやE.B.SのWorkも良いけれど、クランクフォワードならではの着座位置の低さは、 荷物をたくさん運ぶUtility Bikeにはぴったりだと…

虚空を体験してきた

久しぶりに、なんばのマジックスパイスに行ってきました。 今まで何度か来たことがあるのですが、少しずつ辛さを上げてきたので、今度はいよいよメニューで一番辛い「虚空」に挑戦。 シーフードスープカレーを「虚空」でたのみ、ドリンクに生ビール(今日は…

TerracycleのアイドラーをFFWDに装着

ハマモトサイクルにTerracycleのアイドラーが入荷したとメールがあったので、行ってきました。 今回購入したアイドラーは、Elite Power Idler 23 toothです。 PERFORMERのアイドラーはプラスチック製ですが、こちらはアルミ製、中央に歯車がついていてチェー…

PC凍結&破壊動画

アメリカの大学の授業って面白そうだな(笑)

いつにしたものか

青春18きっぷを購入してどこかに行こうと考えているのだが、 とりあえずここしばらく雨続きなので、今週末は避けようかなと思っている。 さっき週間天気予報を見たら、明日から日曜まで降水確率が50%未満になる日がない(兵庫県南部)。 なんだか早く来過ぎ…