2012-04-29から1日間の記事一覧

HC-WORKS Super-LowとMetabikes Metaphysic

尼崎は出屋敷のハマモトサイクルにて、HC-WORKS Super-Lowの見学。少し試乗もさせていただいた。 車高の低さの割に低速でも安定性が良く、走りやすい。ハイレーサーのMetabikesと並べて写真撮影。 こうやって並べてみると、やっぱりローレーサーとハイレーサ…

村上春樹「若い読者のための短編小説案内」に笹舟倶楽部で出会った〜

笹舟倶楽部なう。村上春樹「若い読者のための短編小説案内」を少し読む。とりあえず吉行淳之介の「水の畔り」の章を読んだ。当たり前だけど着眼点が村上春樹だわ。2012-04-29 14:25:35 via Twitter for iPhone MAP さて、続きはどこで読もう。図書館で借りよ…

武庫川サイクリングロード

ハマモトサイクルを出て、国道2号線に入り、そのまま武庫川を渡り、武庫川サイクリングロードに入る。 ここを毎日のように走っていた頃もあったなあ。気のせいか、ちょっと路面の舗装の凸凹が大きくなっていて、乗り心地がガツガツするような感じ。 天気に恵…

パンを買いにameen's ovenへ

甲東園の笹舟倶楽部の次は夙川のameen's ovenへと向かう。 こちらのお店も、来るのは久しぶり。ずっしりとした食べごたえのあるパンが得意技。 パン屋でカフェなのだが、カフェのおおきなまあるいテーブルは、この日も繁盛していた。 というわけで、とりあえ…

久しぶりにBiciTerminiへ

帰りに久しぶりにBiciTerminiへ立ち寄った。 店内のちょっとした小物が良い感じだったりするので、このショップに来るのは楽しい。 置いてあったABUS BORDOというごっつい多関節ロックを手に取ってみたけど、やっぱり重たかった。 akslenのヘッドライトのこ…