2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

velolife UNPEUがお引越し

これまで肥後橋にあったvelolife UNPEUが、南堀江にお引越しされた模様。 お引越し・・・完。。。 : 大阪土佐堀、改め南堀江のcycleshop「velolifeUNPEU」BLOG 新しいお店のinfoです。 電車でのアクセスがいまひとつです。最寄駅は大阪「なんば駅」もしくは地…

グランフロント大阪の世界のビール博物館

うめきた:「グランフロント大阪」なんて話を聞いても、あんまり興味が持てなかったのだけれども、これはちょっと行ってみたいと思った。 http://mainichi.jp/graph/2013/04/24/20130424ddn008020036000c/003.html 250種類のビールを楽しむことができる「…

最近見たVelokraft NoCom

昨日の記事で、ヤフオクに出品されているVelokraft NoComについて言及したけど、NoComは別にヤフオクで買わなくても、新車でハマモトサイクルから買うことができる。そういえば4/20にお店に行ったときに、お好み焼き屋の居抜き物件を使った新しい工房で、元…

スクーターバイクもヤフオクに

ヤフオク! 上の記事のNoComとちがって、こちらは比較的実用的で乗りやすそう。 気楽なポタリングなんかに最適かもしれませんね。

Velokraft NoComがヤフオクに

ヤフオク! カウル無しのモデルとしては、究極のエアロダイナミクスを誇る, リカンベント・ローレーサーのNoComが、何とヤフオクに出品されている。 まだ320kmしか走っていないそうだ。決してどこでも誰でも乗りやすいリカンベントではないけれども、 サーキ…

食べる? 食品セシウム測定データ600

こういうことをツイートすると、また「はしゃいでる!」って言われちゃうんだけど、「食べる? 食品セシウム測定データ600」が、アマゾン先生の書籍ベストセラーランキングで、ついに11位に! これは多くの方がクチコミで広げてくださっているからだと思いま…

初めてNAVERまとめにまとめられたよ

先日、日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体 (講談社プラスアルファ新書)作者: 深尾葉子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/23メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るを取り上げた記事の件で、 なぜか怖くてまとめられなかった…

ヤフオクにBipod ANT

ヤフオク! 使用感そんなになさそうだし、良いかもしれない。

ゴールデンウィークのチベット・フェスティバル

★告知RTにご協力お願いします★ GWはチベットフェスティバルへ!5/1〜6護国寺にて、チベット僧侶、仏画絵師等が来日、砂曼荼羅や仮面舞踏を行い、チベット料理や音楽などチベットの文化を再現します。日没後は光りの曼荼羅デジタル掛け軸も。専用アカウントは…

ウエムラサイクルパーツ住之江本店に駐輪場

梅田にウエムラサイクルパーツが出来てからというもの、粉浜の住之江本店に行く機会がめっきり少なくなった。 なにしろ、梅田に出る用事のついでにふらりと寄れてしまうので、手軽である。 それでも、やっぱりたまには住之江本店にも行っておきたいなと思っ…

大和川沿い、ちょっと霞んだ信貴山と後ろ向きジョギングおじさん

今日もちょっと黄砂多め? 向こうの信貴山に何かかかってぼんやりしてる感じの、大和川沿い。 前をランナーのおじさんが走ってて、まだまだ距離あると思ってる内にどんどんこちらに近づいてくる。 「自転車とジョギングだから、速度差はあって当然だけど、こ…

CAAD8の弱点、ということは…

キャノンデールの歴代CAADフレームのことを調べていたら、↓のサイトに行き当たった。 2007年 cannondale ロードレーサー CANNONDOLE road bike CAAD9(キャドナイン) 2007年モデルから新たに発売されたフレームです。フレームの後三角部はCAAD8と同じものを…

今日の十三峠下駐車場

ロードバイクで十三峠まで登った。 大阪側を眺めると、白いガスがかかってるような感じ。

最近のCannondale R800

十三峠を奈良県側に下る途中。広域農道と交わって、そのまま下に降りる道。 手持ちの自転車の中で唯一のロードレーサー、Cannondale R800。 そんなに出動率高くないとはいえ、買ったのが2003年末。大雑把に計算すると、2万か2万5千キロくらい走ってる感じ。 …

マーガレット・サッチャーの弔い方について

サッチャーさんに関する文で一番皮肉が効いてた。「私たちは、どのように彼女を弔うべきなのでしょうか?彼女の葬儀を民営化しましょう。競争入札にかけて、最安値を提示した業者に落札させるのです。きっと彼女も、それを望んでいたことでしょう。」URL2013…

ネズミがかじれば穴が空くもの

先日の停電騒ぎはネズミが原因だったそうですが、ネズミがいると危ないものが福一にいろいろあるよというお話。 本日のできたら知りたくなかった発見。福一の事故サイトの汚染水関係の施設には、厚さ1mmのポリエチレン製遮蔽シートやホースなど、ネズミがか…

菜畑のBOOKOFF生駒店が東山にリプレイスオープン

つい先日、近鉄生駒線東山駅のすぐ近くにブックオフが出来た。古書店なので、店によって置いてる本が違う。新しい店が出来たのは嬉しいことだ。ところが菜畑を通ったときに、これまで行っていたブックオフ生駒店が閉店していることに気がついた。どうも生駒…

こんな構造で大丈夫?汚染水漏れ

福一の汚染水漏れの件。 貯水槽はいずれも掘り下げた地面の上に3層の防水シートを敷いた構造。3号貯水槽では、6日夜に一番外側のシートと地盤の間の水を採水し測定したところ、放射性物質濃度が、前回の検査から約2倍の0・11ベクレル(1立方センチメ…

「日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体」の下書きのブログ?

タガメとカエルのブログ タイトル見ても、内容から言っても、 「日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体」の著者がアイデアをまとめるためにブログを使っていたんだろうと思う。 タガメとカエルをなぜ解放したいのか: タガメとカエルのブログには「YOKOの楽園か…

アルピーヌ×ケーターハム

ルノーのチーフ・デザイナ、ローレンス・ヴァン・デン・アッカーによれば、2015年に発売が予定されているアルピーヌとケータハムの共同開発モデルは、それぞれ全く異なるクルマに見えるという。 50,000ポンド(700万円)のポルシェ・ボクスターをターゲットに…

リカンベント オフ会 2013は5/12(母の日)

今年もあります、リカンベント オフ会。 参加できたらいいな〜 「リカンベント オフ会 2013」 5/12(日・母の日)オフ会行います。 日時:5/12(日・母の日) 13:00〜17:00 場所: 大阪城天守閣前広場 ・初心者の方、見学歓迎 ・リカン…

日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体

日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体 (講談社プラスアルファ新書)作者: 深尾葉子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/23メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る なかなか強烈なタイトルの新書が発売されるようだ。「タガメ女」…