2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電磁波に敏感になっているのか何なのかわからないけど

世の中には、いろんなものに敏感な人がいて、自分が平気なものが人も平気だとは限らない。様々な食物アレルギーがあるし、金属アレルギーというものもある。ある人には心地よい程度の音が、別の人にはとんでもない騒音だったりする。また、電磁波過敏症とい…

蕎麦屋については生粉打 作美のことしか書いてない私だが、そばもんを1~5巻まで5冊注文

更にAmazonに4冊注文 - いんさいど あうと・あうとさいど いん の続きというか追加というか。一時期twitterのTLでも、美味しんぼと比較されて話題になっていた、「そばもん」という漫画。文字通り蕎麦職人が主役の、蕎麦がテーマの漫画。私は全然読んだこと…

更にAmazonに4冊注文

ポータブルDVDプレイヤーを購入 したのと同じ理由で、本・雑誌を4冊注文。 旅行読売 2014年 07月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 旅行読売出版社 発売日: 2014/06/02 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る スマホ&タブレット 使いこなそう! 便利なアプリ (…

日向ぼっこは楽しいですか?

亀の甲羅が保護色みたいになっている。河原沿いの道。車は通らないところ。もしかして朝から焼いてるの?

ポータブルDVDプレイヤーを購入

一身上の都合により、家族用にポータブルDVDプレイヤーを買うことに。なるべく早く欲しいそうで、配達先を現地にしてAmazonから購入。 BLUEDOT ポータブルDVDプレイヤー (7インチ/115万画素/回転式/ブラック) BDP-1717K 出版社/メーカー: BLUEDOT 発売日: 20…

旗の下にテールライト

久しぶりに、HC-WORKSのサイトをのぞきにいったら、リカンベントの夜間の後方からの視認性アップに良さそうなライトが売っていた。 フラッグのポールに最適なテールライト - HC WORKS フラッグのポールに取り付けて夜間走行時の視認性を向上させます。15g…

車からのリカンベント見え方検証会は中止

(連絡)車からのリカンベント見え方検証会について。 本日の雨は12時ごろには上がる予報です。開始時間には雨あがってるようですが舞洲までの移動時の雨降りなど勘案し本日は中止とします。 。 予定を開けて頂いたのに大変申し訳ございません。 できれば横…

ジョジョリオンの5巻を購入

最近ジョジョの奇妙な冒険 第3部のアニメを観ているせいか、4巻まで読んでいた、ジョジョリオンの続きを読みたくなった。書店に出かけて行くのも、Amazonや楽天ブックスの配達を待つのも、どちらも面倒に感じられる梅雨空の今日この頃なので、5巻もKindle版…

本田宗一郎が愛したうな重

ロケットニュース24: 【レジェンドグルメ】本田宗一郎が愛した伝説の「うな重」と「きも焼」を食べたら究極に美味くて他店のウナギが食えなくなった! 東長崎『鰻家』 http://t.co/wLoaGQua0q— タケ (@8zz) 2014, 6月 3 本田宗一郎と言えば、本田技研工業の…

中国のちょっといい話

この中国人のおばさん、ステキ!天然ボケは地球を救う!「道端で乳児見つける⇒気の毒に思い、子供を家に連れて帰り風呂に入れてあげる⇒しかしどんなに洗っても肌の黒さは 落ちず病院で調べてもらうと外国人の黒人の子どもだとわかる⇒大切に育てる」 http://t…

ハーゲンダッツが美味しい季節

今週のお題「アイス」 突然溶けるような暑さになった昨日。 今シーズン初めてハーゲンダッツを食べた。 しかし、すぐに全部なくなってしまった。 儚い。

はてなブログ練習中

はてなダイアリーからはてなブログへと、一気に移行してしまおうとも思いましたが、はてなブログの記事の投稿画面がはてなダイアリーのそれと結構違うので、しばらく練習してからにすることにしました。 とりあえず、「見たまま編集」というモードで今書いて…