2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高島屋の今庄そば

難波にある、高島屋大阪店の中の蕎麦屋さん、今庄そば。 ここの蕎麦寿司を買ってくるように言われることが、去年くらいから何度かあったのだけど、お店で食べる蕎麦も美味しそうで、最近は難波を通るときにここで蕎麦を食べたりもする。 ざる蕎麦も掛け蕎麦…

春の訪れと、やたら長持ちしてるステルビオ

本格的に春な気がした3月19日。奈良市内、西の京辺りのサイクリングロード沿い。 もうすぐ、お花見の季節。 Performer FFWDに乗って改めて思う、小径車のタイヤは空気圧にシビア。タイヤ押して硬かったらOKということにして走りだしがちだけど、ちゃんと前後…

やっぱり司法解剖は大事

リカンベントで事故死と言われていた漫画家の小路 啓之さん (46)、解剖で死因が心筋梗塞による病死と判明。やっぱり司法解剖は大事。 やはり司法解剖は大事。奈良でリカンベントで走行中の漫画家さんの死亡事故の件、死因は心筋梗塞と判明。https://t.co/UHG…

ブロンプトンを収納可能なIKEAのバッグはamazonで買える

大体10年くらい前の話。 witness.hatenablog.com 10年前にはまだ関西にIKEAが来てなかったんだなあ。 そういえば、初めてスタバに行ったのは20年くらい前になるのかな。 あれから10年もと書くと、この先10年もと続けたくなるけど、今時そんなことを書いてし…