2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CAAD12にALX473EVO

View this post on Instagram A post shared by Kuyu (@elgatolibre19920718) #caad12 #alx473evo #cannondale #roadbike CannondaleのCAAD12に、ALX473EVOを履かせてみた。 2016年に完成車で購入したCAAD12 105なので、当初MAVICのAKSIUMが付いてきたのだけ…

暁製麺で鶏豚だしらぁ麺

奈良の情報誌、ぱ~ぷるの付録、ラーメンが500円になるクーポン。 田原本の暁 製麺も入ってたので、これは行かねばという感じ。友人に教えてもらって以来、あまり行ってなくて、凄い久しぶりである。自転車はCAAD12で、新調したalx473evoの履き心地を試す目…

巷で話題の携帯ポンプ

いろんなSNSでいろんなサイクリストの皆様が非常に高く評価されているので買いました。 ミニフロアポンプ 空気入れ 300PSI 米式/仏式バルブ対応 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 使ってみた感想は、◎。これまで経験してきた携帯ポンプと比較す…

王寺駅出たとこ、次は何ができるのかな?

王寺駅を出てすぐの、以前にイタリアン・トマト CafeJr.の店舗があった建物、今日見たら、業者さんが内装工事のようなことをしていた。もしかしたら新しいお店がやってくるのかな? JR西日本大和路線「王寺」キーホルダー 電車グッズ 出版社/メーカー: 赤い…

休眠口座と化していた、さくら銀行の通帳

大学に入って阪神間や神戸に住んでいたのが昔々の話で、当時はメインバンクがさくら銀行だった。さくら銀行と聞いてもわからない人がどんどん増えてきている今日この頃だが、太陽神戸三井銀行がさくら銀行に商号変更したのが1992年4月1日で、住友銀行に吸収…

カルディーズクラブコーヒーから閉店のお知らせ

王寺のSEIYUの中にある、カルディーズクラブコーヒーからハガキが来ていて、セールのお知らせかな?と思ったら、3月末で閉店するとのお知らせ。 良い珈琲豆を買えるお店は、他にも知っているから、特に困ることがあるかというとそんなでもないのだけれども、…

4月から琵琶湖でタンデム解禁

タンデム自転車というのは、2人で乗って、2人でこぐタイプの自転車。 都道府県によって、公道が走れたり走れなかったりする現状。 今回、琵琶湖一周(通称ビワイチ)が人気の滋賀県で、4月からタンデム自転車の公道での乗車が法的に認められることに。 ビワ…

お椀の整理

家にはお椀がある、それは普通だ。問題は、お椀の数がやたら多いことである。使う数よりはるかに多い。 一つの理由は、かつてこの家には今よりも多くの人が住んでいたからで、もう一つの理由は、 お椀が必要になる→食器棚の手前にあるのを使う→洗って元の場…

生粉打 作美、甲賀市甲南町に移転

生粉打 作美というのは、以前リカンベントのツーリングでよく行っていた、信楽の美味しい蕎麦屋さん。 witness.hatenablog.com witness.hatenablog.com witness.hatenablog.com トリップアドバイザーでも、激うまの十割そばと評価されている。 www.tripadvis…

査定でamazonギフト券やってきた

初リコマース - いんさいど あうと・あうとさいど いん の続きの話。佐川急便に引き取ってもらった本や古着がリコマースに届き、査定見積もりをもらうまで、これまでの経験で大体2~3日位。お金ではなくamazonギフト券で支払われるシステムで、査定にOKかど…

HC WORKSの、春までにリカンベントをGETしようキャンペーン

HC WORKSのブログを見たら、春までにリカンベントをGETしようキャンペーン中とのこと。 要するに、セールで割引している車種があるよということみたい。 「春までにリカンベントをGETしようキャンペーン」 開催します! - リカンベントショップ HC WORKSのブ…

やばそうなタンカー事故とアジアの海の危機

[再送]もうじき日本の海が死ぬ : 「史上最悪の原油流出」が日本の海域を直撃する予測が英国海洋センターより発令。3ヶ月以内に九州から東北までの全海域が汚染される可能性 - In Deep 2週間ほど前に中国沖で発生した石油タンカー事故が、とんでもない状…