2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマンのサイクリンググローブ

先日Shimanoのサイクリンググローブを買ったばかりなんだけど、 つい今しがた、ワークマンさんのツイートがTLに流れてきた。 ロードバイクに乗る方にもオススメの新作FOG11接触冷感カットグローブのご紹介・手指に吸い付くフィット感・手の平メッシュで通気…

夏気分

すっかり初夏の暑さ、空の青さも夏の青。 大和川にかかった鉄橋を電車が通り過ぎて行く。

夏用サイクリンググローブ到着

以前より少しだけ到着がゆっくりな気がする。きっとヤマト運輸さんもお忙しいのだろう。 サイズはぴったり。ゲルパッド入りなのが心地良い。単に指切りグローブというだけなら、コーナンでもワークマンでも安価に購入できるけど、やはり機能性と快適さに専用…

夏用サイクリンググローブを購入

今月は2足もスニーカーを捨てた。 別に緊急事態宣言下でステイホーム中に流行りの断捨離をしている訳でもなくて、裏の黒いゴムの部分が擦り切れて青い樹脂の部分が剥き出しになってきたとか、左足の薬指の上の辺りの靴の繊維が破れて靴下の色がわかるように…

富雄のタゴールの閉店

奈良県屈指のインドカレーの美味しいお店、タゴールが閉店していたことをInstagramで知る。食べログを見てみたら、お店の人が閉店の挨拶を投稿されていたので間違いないだろう。 羊肉を使った、ローガンジョシュという辛口のカレーが好きだったなあ。 (2020/…

Metabikes Daemonのレビュー

デーモンの続きMetabikes Daemonのレビューを発見。 recumbent-cyclist.com 前に紹介されていた稲妻の形にイエローの入る派手なカラーリングじゃなくて、今回のはクールなブラックの車体。USAのRBRと、台湾のPerformerのコラボで作られたそうだ。レビューで…

クランクブラザーズ ダブルショットとシートポスト位置

去年の夏に買ったクランクブラザーズのダブルショット。 片面ビンディングで、もう片面がフラットペダルの便利なやつ。 しばらくロードバイクに使った後、より日常用途に使うことが多い、Salsa Fargoに付け替えた。 Kuyu on Instagram: “#salsafargo #salsab…

油断は禁物

説得力ありすぎるやろ https://t.co/QOZoh9fp2t— いんさいどあうと・あうとさいどいん (@inside_out_out) 2020年5月8日 5連勝してもその次10連敗するかもしれない、重い言葉である。しらんけど とりあえず、自分が感染しないようにはしたい 新型コロナウイル…

今年のリカンベント オフ会は秋に延期?

毎年恒例のリカンベント オフ会、今年はどうなるかな~と思っていたけど、まあこれは仕方がないですね。 2020 リカンベントオフ会 延期のお知らせ - リカンベントショップ HC WORKSのブログ 中止ではなくあくまでも延期とし、 状況を見ながら秋にでも開催で…

バビル1世とは誰なのか

子どもの頃、小学校から帰って再放送で観ていたバビル2世。 ふと思った、「バビル2世は覚えてるよ、ではバビル1世て誰?」 最初から最後までちゃんと観ていた訳ではないので記憶が定かでない。 友人が教えてくれたところによると、第1話の13分くらいのところ…