2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道の丸山珈琲

東京で美味しい珈琲を飲めるところはどこだろう?と考える機会があった。覚えている限り都内で飲んだ中で一番美味しかったのは表参道の丸山珈琲。これが近畿の話だと、候補店がたくさんあって一つに決めにくいが、東京ではそこまでたくさんのカフェに行って…

ヘルメットの寿命

以前、3年説がネット上を流れていたけど、あれは根拠があやふやで、実際のところ交換は5年毎くらいで良いらしい https://note.com/dr_kano/n/n29ba6321d056

とりあえずamazon primeをとめた

7/24のお試し期間終了から延長しないようにamazon primeを設定。月500円にしても年4800円にしても高いサービスとは思わないが、他の動画配信サービス等も試してみたいので。結局またamazon primeに入ってたりもするかもしれないが。

amazon primeで観た映画メモ

6/24に入会したamazon prime。今日が7/19で、そろそろ7/24以降はどうするのか考えないといけない。暇なときにiPhoneで、観ようと思ってたけど観逃していた映画や、上映当時興味はあったけど、劇場やレンタルDVDにお金を払ってまでは観ようと思えなかった作品…

タゴールの新店舗的なお店

某所にて、ならやま大通りがやすらぎの道に突き当たるあたりにコンテナを活用した飲食店ができていて、それは閉店した富雄のタゴールの新しいお店でもあるのだと小耳に挟んだ。どうもこれがその新店舗のようだ。 nara-gourmet.com なんと登美ヶ丘のphoolまで…

名前があん肝になった

湯婆婆「フン。いんさいどあうと・あうとさいどいんというのかい?贅沢な名だねぇ。今からおまえの名前はあん肝だ。いいかい、あん肝だよ。分かったら返事をするんだ、あん肝!!」#湯婆婆命名チャレンジ #shindanmakerhttps://t.co/Qts4Q61fQ1— あん肝 (@in…

エコバッグを手に入れた

セブンイレブンでpaypay払いで700円以上お買物してエコバッグを入手した。 自宅から最寄りのセブンでは既にバッグはなくなっていたので、斑鳩町の国道25号沿い、ユーロワークスの隣のセブンイレブンに行って、お菓子や本を購入。2軒目でようやく手に入れた。

ローストポークつけ麺!!

6月は、自分としては珍しいくらい外食しなかった。 新型コロナウイルスで自粛している訳では全くなくて、梅雨で天気が悪かったり、そうかと思えばやたら暑かったり、道中先を急いでいたり、家の冷蔵庫に食材がたまりすぎていたりで、外食の機会を逸すること…