2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初めての奈良公園

2022年初の奈良公園 しかまろくんのガチャガチャの前の鹿たち 寒いから人も鹿も少なめ だがそれも良い

日常生活の中のリカンベント

買物に来て、スーパーの駐輪場にとめてあるリカンベント。割と普通に使えるものなのです。

初イマココ食堂

2022年初のイマココ食堂というか、それ以前に2022年初のお店で食べるスパイスカレー。 今日はちょっとベジタリアンな感じで。 うまい!うまい!うまい! 店長さんに聞くところによると、出前館が大和小泉にもやってきたとか。近い将来、出前館でイマココ食堂…

ご縁あるところにもオミクロン

某ウェブサイトの情報により、オミクロン株蔓延の中、自分の母校も感染者が出て学級閉鎖していることを知る。 インフルエンザ等での学級閉鎖もあまり起きなかった学校なので、やっぱcovid-19さんの感染力は強力だなあと再認識。

チューブ無事到着

1/15に発注した406サイズのシュワルベのチューブ、無事到着。 この辺りもヤマト運輸じゃなくて「Amazonが配送」で届くようになったのだなあ。 ヤマトさんには別件でよくお世話になるけど。

地味に初amazon

406(20インチ)のシュワルベ製チューブを2本発注するなど。 SCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】20×1.10/1.50、20×11/8(406)用チューブ 仏式 40㎜バルブ 6SV シュワルベ(SCHWALBE) Amazon

東京、9割がオミクロン株

東京都、感染者の9割がオミクロン株。小池都知事が記者会見で言及。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6414990 オミクロン、いつの間にか凄い増えてる。小さいOという意味のオミクロンだけど、何度聞いても面白い名前。専門家の尾身さんのクローンみたいに聞…

ラーメンの中のソフトクリーム

2022年になってから、まだ一回もラーメン屋でラーメンを食べていなかったのです。そろそろ何かラーメン食べたいな〜と思っていたら、急用ができて大阪に出ることになったので、ついでに気になっていたラーメンをチェックしにいくことにしました。 大阪メトロ…

グリル千本、一時閉店中

最近あまり近鉄難波駅構内のごちぶらナンバに行ってなかった。久しぶりに訪れたので、グリル千本で軽く飲もうかなと思ったら「一時閉店中」とのお知らせが掲示されていた。2021年10月から一時閉店中とのこと。 Ciao Presso×Conaでピッツァを食べ、 エスプレ…

初乗り

おせちが予想より早く消えたために初乗りがスーパーへのお買物になってしまうなど暗くなってたので強力ハブダイナモのついたグラスホッパーFXで— KongTong (@inside_out_out) 2022年1月2日 Oisixのおせちを買ったらお酒のつまみにぴったりなものが揃い過ぎて…