2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目、歯科医

水曜日の夜にデンタルフロスが引っかかって奥歯の詰め物が取れてしまったのだけど、よく見たら取れた詰め物の方に歯がいくらかくっついていて、これは歯が折れたということかと愕然としたのであった。 口内に残っている方の歯を見ても、素人目にも放置が許さ…

GW1日目、大雨

世間で言うところのゴールデンウィーク一日目。「昭和の日」というが、要は最近ウクライナの動画でヒトラーとムッソリーニと一緒に並んだ映像が話題になった昭和天皇の誕生日が、平成以降「昭和の日」ということになった。(一部の日本人が怒り出したのでウ…

ヤングジャンプを買った

10代の頃に週刊少年ジャンプやフレッシュジャンプは買っていたけど、ヤングジャンプは買ったことがなくて、買わないまま今日に至るのだが、今日になって初めてヤングジャンプを買った。 ゴールデンカムイ最終回記念に! 最終回までにお気に入りの人達がかな…

大阪の夏の過ごし方

冷房の効いた商業施設と日差しのアスファルトの屋外の間を行ったり来たりするのを繰り返すと、サウナと水風呂を繰り返すのに近い効果がある気がしなくもありません>大阪の夏 https://t.co/CT1q6UFbVB— KongTong (@inside_out_out) 2022年4月27日 これ一つ間…

Rider15のファームウェアのアップデート

やっとBryton Rider 15のファームウェアをアップデートできた。PCを新しくしてよかった。 だいぶ前からやろうと思っていたのだが、Rider 15の場合はWI-FIじゃなくてPCに接続する必要がある。 ところが古いPCではうまく機能しなかったのだ。おそらくはOSが古…

ノーパソを買い替えた

ついにノーパソを買い替えた。 HPのオンラインストアに安くて良さげなのが出ていたので、今回は自分にしては比較的すぐに決断できた。OSがWindows11、メモリ16GB、オフィスと3年間無料引き取り修理をつけて9万円台前半で収まったので、良い買物をさせてい…

Cafe そらみるの閉店に気づく

広陵町のCafeそらみるが昨年末で閉店していたことに今頃気づいた— KongTong (@inside_out_out) 2022年4月17日 今まで美味しいパンケーキをありがとう、という気持ち。 奈良 素敵なカフェ&お店案内 こだわりのカフェ・パン・スイーツ・雑貨たち 作者:あんぐ…

Cafe Funchana, 最初の店舗最終日

Performer FFWDでふらっと現店舗最終営業日のCafe Funchanaへ pic.twitter.com/O1nC7kac4v— KongTong (@inside_out_out) 2022年4月9日

名古屋で地震

午前中、名古屋の方で地震。最大震度4。自分のいる辺りは比較的揺れていないのだけど、次はこっちかもしれないし、最近日本列島のあちらこちらで地震が多発しているのは、少し気にならなくもない。

アシナガバチ

アシナガバチが飛んでいた。今年初。 不用心に窓を開けていて大丈夫な季節の終焉。 皮肉なことに、冬が一番安心して窓を開放できる季節なんだ。

バイクフライデー創業30周年おめでとう

View this post on Instagram A post shared by Kuyu (@elgatolibre19920718) 左の写真は八尾市の信貴山麓のどこか。この季節はいろんなところに桜が咲いていてぽかぽかとしている。右は十三峠下駐車場。 ピンクの折りたたみ自転車は、Bike Fridayというブラ…