いろいろ買物

 自転車でどこかに行こうかと思ったが、余りにも暑いので諦めた。今年で二番目の夏日だとか。

 買物がてら、難波に出てOD-BOX、一条サイクルと自転車店を見て回った。OD-BOXで、9000円の帽子とヘルメットの中間のようなヘルメットが売られていた。日本国内のレースには出られませんとの表示。どうしてだろう?もう一つ気になった商品は、CAT-EYEのチェーンロック。それなりに丈夫そうでそれなりに手頃な値段。残念だったのは、2店ともキャノンデールの販売代理店なのに、キャノンデ−ルのロードを一台も置いていなかったこと。

 携帯にメールが入って彼女と梅田で待ち合わせ。HEP FIVEに行ったらEl Flamencoが無くなっててびっくり。彼女は阪急百貨店のバーゲンで冬物ブーツ5000円でゲット。女性の靴の値段はよく分からないが、彼女によるとどうも安いということらしい。無論、買ってあげたわけではなく彼女の自費購入。

 ジュンク堂で「今中大介のロードバイクインプレッション」と「火の呼吸」と言う本を購入。QB BOXで1000円の散髪。残暑が厳しくなりそうなので涼しげにしてみた。

 帰宅時、彼女は私にブーツを持たせたまま別れてしまい、奈良までブーツを持って帰る羽目に。次会う時に渡さないと。それまで失くさないようにしないと。むむむ。

 本を読んだ感想ですが、やっぱりキャノンデールがかっこいいなあって(笑)。


火の呼吸!

火の呼吸!