キャノンデールいいな

 最近、この日記にキャノンデールを検索して来られる方が結構おられます。ひょっとしてキャノンデールと書いたらついでにCannondaleと英語でも綴っておいたらもっと来られる方が増えるかなと思ったりします(笑)。でも残念なことに、私はキャノンデールを持ってさえいない始末。今のところこの日記でキャノンデールが登場することと言えば、カンザキバイク吹田店で特価販売のキャノンデールを見てきた、とか、キャノンデールのロードがほしいなあと思う、とか、キャノンデールの2004年モデルはR800からフレームがOPTIMOなんだ、がんばってお金貯めてR800を買ってしまいたいな、とかその程度の話です(笑)。


 「キャノンデールはフルアルミフレームでありながら、砂時計型シートステイのためにカーボンバック以上のショック吸収性を備え、乗り心地が良い」とショップの店長さんが言ってました、とか少しはやってきた人が「そうなのか〜」と思えることを書いておけば良かったと思っています。ところでこのはてなダイアリーの面白いところは、BikeFridayはキーワードとしてしっかり登録されているのに、キャノンデールはそうでないというところ。一般的にはBikeFridayよりCannondaleのほうが有名なのですが。

 TREK、KLEIN、LEMOND、GARY FISHERなんかはどうなってるのでしょう。KLEINのロードはかっこいいので購買候補のひとつに挙がっておりますが。

参考リンク:
Cannondale(キャノンデール) http://www.cannondale.com/
TREK(トレック) http://www.trekbikes.co.jp/
KLEIN(クライン) http://www.kleinjapan.com/index.html
LEMOND(レモン) http://www.lemondbikes.com/
GARY FISHER(ゲーリーフィッシャー) http://www.lemondbikes.com/