なんとなく過ぎていく火曜日

朝起きて、ディレーラー調整してチューブ交換してパンク修理して御飯食べて入浴して今に至る。明日は用事(自転車は関係ない)で大阪の此花区というところの某所にでかけねばならないので疲れの残ることは避ける。

 昨日から町田康の本を読んでいる。独特の文体が面白い。ようやく50ページほど読んだところ。おかしな大黒像を軸に、自堕落でいい加減な主人公達の生活が展開されていく・・・。

 これは、彼女が図書館で借りた本をさらに私が借りているので早く読んで返却しなければならない(汗)。今日は読書の日か・・・。

 天気は朝の雨こそやんだものの、依然として曇っている。生駒〜信貴山と矢田丘陵に挟まれたこの地はにわか雨が降りやすい。

午後から十三峠に登った。しっかり一番下から登った。頂上付近では無茶苦茶風が強く、宮古島の台風以来の強風体験。上に着くまでは八尾側に降りようかなとも思っていたけれども、自転車がふらつくくらいの強風だったので、引き返した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040113-00000168-kyodo-soci
なんだか読んでて切なくなった。おつかれさま。