派遣会社からの電話

 派遣会社P社から電話があった。現在の状況等を教えてくださいとのことであり、よくよく話を聞いてみると通信関係の営業職なら仕事を紹介できるという。

で、よくよく話を聞いてみると・・・・・・
勤務先が豊中(汗)。

 これは私が引越しした際にP社に住所変更等の連絡を怠っていた故の結果なのだが、マンションやビルのオーナーさんに光ファイバー回線を営業するという話であり、しかも自動車の運転はないということであった。正直なところ、通勤範囲内なら行っていたかもしれない。

 しかしながら光ファイバーの普及などは全国一律的に行われるものであるし、派遣先の企業もこの上なく全日本規模の会社であるからして、この界隈に同様の仕事が起こってこないとも限らず、しかも今回きっちり新しい住所等を伝えておいたのだから、これはひょっとしてひょっとすると新しい仕事が決まるかもしれないとちょっだけ思ったのであった。

 なお「もっと積極的に就職活動しないと見付かるものも見付からないぞ!がんばりなさい!!!」というレス・感想等はあらかじめ丁重にお断りしておきます(笑)。


なお妹の大学のテストはいきなり雲ゆき怪しげ。おいおい。