ああまたシートポストを買ってしまった

 TIOGAのリボルバーというシートポストを購入してしまいました。はっきり言って重たいシートポストなのですが、5cmもセットバックがとってあるので、セットバック幅が大きいシートポストを探していたQyouにはちょうどよろしいのです。これはBikeFridayのメトロ7用に購入したもので、もうちょっとシートを後ろにしたほうがポジションが決まるかなあと思ったのです。でも370gもの重さだし、また軽量カーボンシートポストとかに走ってしまうかも。問題はどうやってシートを後ろにずらすか。。。サドルをフィジークのアリオネ シモーネhttp://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/fizik/arione.htmlにでも変えてしまえば、30センチもあるサドルの長さでなんとかなるかも(笑)。
 いえいえ、そんな出費はご免被りたい。きっとリボルバーがうまくフィットして、我がメトロ7の定番シートポストとなるでしょう。問題は、シートポストの太さで、メトロ7の元々の口径が28.6、今日買っちゃったリボルバーが27.0なのです。現在シムを取り寄せ中。乗れるのは来週半ば!?