うさぎはり

http://hack.cocolog-nifty.com/mitikusa/2004/05/4xgfl.html
浮おじ氏の道草雑画帳で兵庫県尼崎市内の「うさぎはり」鍼灸院が話題となりまして・・・

要するに、「うさぎはり」ってなんなのさ?ということで。

http://www.potterist.com/potarodiary/diary2/000659.html
 ぽた郎氏の「ぽた郎の軟弱ポタリング日記!」でもこれまた話題に・・・
謎が謎を呼んだ挙句、私もいてもたっても居られなくなり、掲示板で協力を呼びかけたのです(笑)。鍼灸関係が専門のウリ坊さんでも知らなかったみたいで、でもがんばって調べて紹介していただいたサイトが↓ 

http://www.linkclub.or.jp/~rabbit/enquete/minkan/hari.html

本当にウサギに針打ってます(驚)。経絡とか、似たようなものなんでしょうか、人間とウサギ?

 結局、風の村掲示板にでてきたものがそうなのか・・・
http://www.21styles.jp/bbs/oldbean/index.html

 写真をみると、なるほどと思う。