不思議なカプレオ

 Metro7のVブレーキをカプレオに換えたのです。カプレオがでた当初は「BikeFridayにカプレオなんて!」って思ってたのですが、当のBikeFriday本社サイトを見てもたくさんカプレオ塔載モデルが出てるので、まあいいかと思った次第。ついでにローロさんでホイールの振れもとってもらいました。これでさらに好調に!
 というわけで、早速走ってみたのですが、なんだか不思議な感じのブレーキです。Vブレーキと、ロード等のサイドプルブレーキの中間的な感覚で、私の好み♪。ロック→ジャックナイフ防止のためと思われます。山向きではないVブレーキかもしれませんが、山に行くためのモデルではないのでいいのです。

 参考までに、シマノのカプレオのページ
http://cycle.shimano.co.jp/frame_compoindex.html
パワーモジュレーターと小さなタイヤ専用の短いブレーキシューを使用しています。このブレーキシュー、ハンディバイクにも使えるかな?
>パワーモジュレーターはある一定範囲のブレーキ力に対してブレーキレバーの引き量を増やすことにより、ブレーキのコントロールをしやすくする装置です。(SM-PM60)
なかなか不思議なものを作ってくれます、ほんとに。先日のNEXAVE C810にもびっくりさせられましたが、http://cycle.shimano.co.jp/frame_compoindex.html こちらもなかなかのものです。さすがシマノ

 ローロでメトロ受取った後はヨドバシカメラ→麦酒食堂というコース。麦酒食堂のお昼の日替わりランチ、ボリュームたっぷりでおいしかったです。
http://www1.ocn.ne.jp/~sjk/L-menu.htm
今日は鶏肉のマヨネーズ焼きがメインでした。次回行ったらタイのグリーンカレーを狙いたいと思います(笑)。グリーンカレーはいつもやってるそうなので、安心☆。