突発ポタ

 ぽた家御宿帳って掲示板を見たら、突然オフ会が発生していたのだ。参加表明する前にすでに近鉄電車に乗っているというこの行動の迅速さ、しかも参加表明は忘れているけどCDプレゼントにはしっかり申し込んでいるというこの抜け目なさ、我ながらなんだか。結局電車の中からAir H"Phoneで参加表明さっ☆。

 そう、二日続いてHANDYBIKEの出動なのでした。大阪城集合ですが生駒からだと大阪市営地下鉄森之宮駅がよろしい。乗り換えなし!そう、輪行に余計な乗り換えはいらないのです。

大阪城で集合。ちちんぷいぷいでも紹介された、http://mbs.jp/puipui/toiawase/04_0716.html大阪城なにわ百年城下町」ってミニテーマパーク!?に行ってみる。むむむ・・・太鼓を教えてたり、ちょっと昔風のお店があったりする。評価はわかれるところでしょうね。とりあえずお昼は焼きあなごとビール。

その後は空掘商店街だとか、上本町のローロサイクルワークスとか鶴橋や桃谷のコリアンタウンとか。途中の休憩所で飲んだ韓国のフルーツジュースがやたらと甘かったのがインパクトありました(笑)。

夜は鶴橋で焼肉、そしてDog House Inn http://www.thedoghouseinn.jp/index.htmlにてビールとフィッシュ&チップス!なお右上の写真は夜の鶴橋駅界隈です。

このオフ会の参加者によるレポート
ぽた郎の軟弱ポタリング日記 http://www.potterist.com/potarodiary/diary2/000792.html
ぽた郎のあるちゅーのーと http://www.potterist.com/potarodiary/diary1/000794.html
ぽた家御宿帳 http://www.potterist.com/bbs/light.cgi
meerkatのメモ http://d.hatena.ne.jp/meerkat/20040719
1/365*morio0101 http://morio0101.air-nifty.com/kataru/2004/07/post_13.html

これ以外にも、レポートアップされた方おられましたら、お知らせください。リンク・トラックバックさせていただきます。