少子化促進効果???

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/29/news045.html?c

ハンガリーの科学者が、携帯電話を尻ポケットや腰のホルスターに入れて持ち歩いていると、精子の数が30%程度少なくなる可能性があるとの研究結果を発表した。(ロイター)

だそうです。いつも7分丈ズボンのポケットに入れてるんですが。では胸ポケットにしましょう・・・と言ってもそれはそれで身体のどこか他のところに悪そうだ。

 個人的には精子なんか全くいらないのだけれど、http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000653.htmlにあるように筋肉を強くするホルモン、テストステロンは精子と同じところで作られる。もしこちらのほうにも影響を及ぼすとしたら、最悪フロントのチェーンリングを小さくしなければならなくなる(←そういう問題か)。それは精子どころの問題ではない。今まで「チェーンリングさえ大きくすれば、もっと速く走れるさ」と思いながら夢見続けてきたHANDYBIKEスピードアップ計画さえ潰えてしまいかねないのである。

やっぱり携帯電話はフロントバッグに・・・。電車に乗ったら携帯電話の入ったバッグは網棚の上に置こうかな。しかし、バックパックに入れといたら脊髄に悪影響とか、そういうことがあったらもっと洒落にならないし、早いとこ研究を進めてもらいたい。