ブタの餌にも使えないコンビニ弁当

http://www.nishinippon.co.jp/news/2004/shoku/shoku2/03.html

母豚のお産で死産が相次いだのだ。やっと生まれたと思ったら、奇形だったり、虚弱体質ですぐに死んだり。透明なはずの羊水はコーヒー色に濁っていた。

 コンビニ弁当をブタの餌にしてみたら・・・というちょっと怖いお話。かく言う私も職場の都合によっては昼食が主にコンビニ弁当になることもあるし、コンビニのサンドウィッチが朝御飯になることもある。サイクリングの途中にコンビニのおにぎり一個が食べ過ぎず、腹減り過ぎず、適当なカロリー補給だったりすることもある。というわけで、全然他人事じゃなくってちょっと怖い話。

 医学的な身体への影響云々は、実験してみないとわからないことだけど、体感的にもコンビニのサンドウィッチはどちらかというと苦手。ちゃんとしたパン屋さんのサンドウィッチとくらべてみると、とても食べれたものじゃなくって。コンビニのお弁当は続くと胃が痛くなったりするし。おにぎりは、たまに食べるだけだし量食べないからわかんない。