青少年を有害図書「太陽の季節」から守れ!(爆)

人間を幸せにしない「対テロ戦争」 - ▼CLick for Anti War 最新メモより

東京都青少年の健全な育成に関する条例施行規則

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index9files/ikuseikisoku.htm

第3章 不健全な図書類等の販売等の規制

(指定図書類、指定映画等の基準)

第15条 条例第8条第1項第1号の東京都規則で定める基準は、次の各号に掲げる種別に応じ、当該各号に定めるものとする。

一 著しく性的感情を刺激するもの 次のいずれかに該当するものであること。

イ 全裸若しくは半裸又はこれらに近い状態の姿態を描写することにより、卑わいな感じを与え、又は人格を否定する性的行為を容易に連想させるものであること。

ロ 性的行為を露骨に描写し、又は表現することにより、卑わいな感じを与え、又は人格を否定する性的行為を容易に連想させるものであること。

規則がこれで・・・
石原都知事若き日の著書、「太陽の季節」の文章は・・・

>風呂から出て体一杯に水を浴びながら竜哉は、この時初めて英子に対する心を決めた。裸の上半身にタオルをかけ、離れに上がると彼は障子の外から声を掛けた。「英子さん」。部屋の英子がこちらを向いた気配に、彼は勃起した陰茎を外から障子に突き立てた。障子は乾いた音をたてて破れ、それを見た英子は読んでいた本を力一杯障子にぶつけたのだ。

>本は見事、的に当って畳に落ちた。その瞬間、竜哉は体中から引き締まるような快感を感じた。彼は今、リングで感じるあのギラギラした、抵抗される人間の喜びを味わったのだ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101119015/

 うーん、これはどうしても規制対象にしてもらわないと・・・弁護の余地がありませんにゃあ(笑)。石原都知事と東京都が本当に、都内の青少年の健全な育成を考えているのなら、たとえ自分の著書であろうと躊躇することなく有害図書に指定することができるはずです。とりあえずR15指定くらい?