見直したぜam/pm

おにぎり<総括編>(食の安全・コンビニ編):MyNewsJapanより。

コンビニでおにぎりを買うのであれば、am/pmを除く各チェーンで発色剤が添加されているたらこおにぎりよりも鮭おにぎりの方が危険度が低いことが多い。チェーン別に選ぶならば、断然am/pmがオススメ。危険度はサンクスやファミマの半分未満だ。

コンビニ各社の中でおにぎり内の食品添加物が一番「まし」なのがam/pmだそうです。へえ〜×84くらい、いや役に立つ情報だからトリビアにはならないか。たいへん失礼な話ですがam/pmってなんだかぱっとしないイメージがあったのですが、意外なとこでがんばってるんですね。サンクス、ファミリーマートの半分という数値は立派!今度からコンビニおにぎりはam/pmにします・・・というものの、家の近所でam/pmってどこにあるんだろう???ウェブサイトから検索してみたら、隣町である斑鳩町まで行かないとないみたい。自転車で15-20分くらいかな。コンビニエントじゃない・・・。

 セブンイレブンは、「合成着色料・合成保存料ゼロ」を大々的にPRしているが、それを免罪符として、それ以外の添加物はセーブせず、むしろ当り前のように使い続けているところがあり、サンクスと大差のないワースト3にランクされた。消費者は企業のイメージ戦略に惑わされず、こうした姿勢を冷静に評価しなければいけない。

おいらもセブンイレブンのイメージ戦略に惑わされてた一人です。いつの間にか、セブンイレブンのほうがローソンとかより安心よね、と勝手に思っていました(汗)。なんと巧みなイメージ戦略。
http://www.ampm.co.jp/home.html