アンリの味が変わったかも?

http://blog.taru.cc/?eid=219368
 たるさんが、先日の8インチ以下のオフ会とメゾンアンリシャルパンティエ
ついての記事をアップされています。苺のショートケーキについての辛口の
批評は、以前よりアンリをよく利用していたたるさんならでは。
ちなみにQyouは実はアンリであまりケーキ食べてなかったりします。
いつも炎のクレープ・シュゼットを頼んでいたもので・・・。
休日に昼まで寝て、起きると甲南病院の隣くらいの高度にある部屋からてくてく
降って歩いていって、深田池で左に曲がってアンリ御影店へ・・・という
パターンが私の生活の中に確かにあったのです。だからアンリが御影から撤退
したことは個人的にはショックで、しかもその後が西村屋和楽という、
はっきりいって高齢御婦人ご用達的な店だったのを知ったときには、
「嗚呼、御影ガーデンシティーもこれで終わりか!」と慟哭したものでした。
御影店が閉店と聞いて、「もしかしてアンリって経営やばい?」とちょっと
思ったのですが、その後銀座に進出するはシーキューブを芦屋で始めるは
(後に閉店)、そしてこの高級なメゾンアンリシャルパンティエ・・・

「あの時、御影店閉めなくてもよかったんじゃないかよ?」

そう思ってしまいます。そしてアンリの閉店が私の御影への執着を著しく
減少させたのは間違いなく・・・家賃のかからない実家へと帰った
間接的要因の一つだったりします。