運動と消費カロリー

 ジムのエアロバイクに乗って15分間、目標心拍数140に設定してそこそこがんばると「ごはん茶碗一杯分のカロリーを消費しました」と表示された。また別の機会に20分間、リカンベント型のエアロバイクで目標心拍数150に設定して20分間走ってみたら「ビール中ジョッキ一杯分のカロリーを消費しました」と表示された。これだけ動いてそれだけということは、やはり忘年会の続くシーズンというものは、ダイエットする人にとっては強敵なのかもしれない。目標を決めたダイエットもしておらず、幸か不幸か今年は忘年会の予定がほとんど全く入っていない私が言うのもなんだか変ではあるが。


NARU’s Slapstick Style

課題は、今の時期から、正月にかけて宴会が多く、カロリー摂取が多くなるのをどう乗り越えるかがになっている。自制心を強く持とう。

というところを読んでそんなことを思い出した。がんばれ自制心。