PSE法に反対を表明すべく署名

「―楽器たち―が―鉄のかたまりのゴミ―にっ!?」:小川文明日記:So-netブログに紹介されていた「https://www.jspa.gr.jp/pse/index.cgi」に署名した。だってこの法律が通ったら、昔の電気楽器とか全部市場に出回らなくなってしまうんだもんね。これまで何十年も音楽を支えてきてくれたこれらの楽器が、いきなり危険物扱いって、そんなバカな話はない。楽器以外にしても、ほとんどの電気製品はこの数十年、安全に機能してきたのではないかな。子供の頃からまわりは電気製品だらけだったけど、危険な目にあったことなんかないぞ。それが突然ゴミ扱いなんて、許されていいわけがないのだ。みなさまももしよろしかったら是非ご署名を。リサイクルショップやネットショップで中古家電や中古電気楽器を安く手に入れるチャンスが奪われようとしているのですよ!


電気用品安全法PSE法)に対する署名(JSPA) https://www.jspa.gr.jp/pse/index.cgi