GYAOでボンジョビの2001年のライブ映像

 http://www.gyao.jp/ボンジョビの2001年のニュージャージーで行われたライブが観られるので、今それを観ながら日記を書いているわけだけど、どうも自分の記憶の中の昔のボンジョビがかっこよくって、今目の前の画面に映っている、年をとって、パワーもカリスマも↓したボンジョビを受け入れられない。ロックと言うにはあまりにもメロディーやコーラスがポップだったとはいえ、少なくともボンジョビはかっこよかった。こんなただのアメリカの中年のおっさんみたいになってはいけないのだ。どんなに動きが鈍くなろうと魔性を放ちつづけられるオジーや、どんなに太ってもおっさんになっても誰よりも速く、誰よりも激しくストラトを弾き、マーシャルをうならせることができるインギーではないのだから、ボンジョビは、少なくともかっこよくあってほしい。