Bike Friday Pocket Pilotの次のタイヤを考える

 まだ2000kmを超えていないが、IRC Roadliteの後輪の擦り減り方が少し気になってきた。
平らになっているのが、乗っていてわかる(笑)。接地面積が増えれば、路面抵抗も増しているはず。
すでに前輪に使いたくない状態なので、前後ローテーションするつもりはない。
新品を前に入れて、前輪を後ろに付け替えるのならOK。

IRCに不満があるわけではないが、これを機会に新しい451タイヤを購入するのも良さそう。
ロード用なので、サイズは1 1/8か1。幸い700Cみたいに選択肢が多くないので、迷いまくることはない。
価格的にも極端な差は感じられず、700Cみたいにミシュランのプログリップ欲しいけど、値段高いから
IRCのレッドストームをウエパーで買おうとか、そういうことも考えなくていい。
(ステルビオとRoadliteの価格差くらいは許容範囲内)

 軽い、速いを優先するならPrimo Champion 20 x 1" Kev. Belt (451) 110psi tire が良さそうだけど、

Fast narrow tire for light riders or when speed is the most important consideration. Good for hill climbs or time trials. Extra Kevlar belt for further durability and puncture resistance.

 「体重の軽いライダー、もしくは速度こそが何よりの関心事な時のための速くて細いタイヤ」
というのが気になる。
アメリカ人がこの文を書いているわけだが、体重65〜66kgな私は、「体重の軽いライダー」なの?
日本だと、平均的体重のライダーってことになると思うが・・・。やはり数字を使っての記述が良いです。
極東の消費者が悩まずに済むので。ステルビオは406を使ったことがあって、そこそこ良かったが、パンクに対しては
IRCのほうが強いような印象。後はPrimo Cometの1 1/8だけど、406のを使った感想がいまいちだったので、
二の足を踏んでしまう。

あと、CST SuperHP 20×1ダークホース的存在。
まわりに試した人もいない。「人柱」という単語が頭をよぎったのは内緒。
それから、ローロタイヤ館でみつけた"PanaRacer Technova2 WO 20×1 1/8"。これも気になる。
なぜパナレーサーみたいなメジャーなタイヤメーカーの製品がこれまで話題に上らなかったのかな?
それとも新製品?一度問い合わせてみよう・・・。