もらうものはもらうが自民党には入れないよ

君は、給付金にだまされるのか。 - 浮游空間
 給付金が出るなら、勿論ありがたくいただきにまいりますよ、人間だもの(笑)
でもそれと選挙は全然別の話で、給付金をもらったからといって、
ここまでミス続きの与党がさらに選挙でサポートしてもらえるほど世間は甘くないのではないかと。
地方の高速道路料金1000円だって、限られた期間の話でしょ。しかも自動車使う人だけ優遇。
公共交通機関を低額で乗り放題にしてくれたほうが嬉しいのだが。


そして上記ブログによると、給付金が出ても消費は伸びずに貯蓄にまわるため、
結局のところは大銀行が優遇される仕組みになっているのだと。

数日前のエントリーで、この12年間に銀行への公的資金は資本注入だけで計12兆4000億円も注入されていることをとりあげた。しかも、この間、大銀行はほとんど税金を払っていないのだから。それでも、危機打開の根幹が、大銀行救済に置かれていて、それを覆い隠すかのように設定された給付金。

お金持ちを自認する麻生首相も、お金を預かったり貸したりしてくれる銀行さんと一番仲良くしていたいのでしょうね。
別に個人的に早期の解散にこだわる理由はありませんが、次の選挙の結果は早く見てみたいものです。