三宝下水処理場のアジサイ一般公開に行ってきた

 大阪府堺市の三宝下水処理場が、紫陽花が綺麗だと聞いて、FFWD飛ばして行ってきました。


http://water.city.sakai.lg.jp/ajisai/ajisai09.html
明日までだ!いそがなくっちゃ、ということで今日行くことに決定。


現地に到着してみると、確かにそこは下水処理場。一般公開の案内はあるものの、
本当にここにそんなたくさん紫陽花が…?と思ったりもしたのですが、
下水処理場にしては珍しくタクシーが場外で何台も客待ちしてるし、人気スポットなんだろうなと。


中に入ると、警備員の方が自転車置場まで丁寧に案内してくださりました。
やっぱり、結構有名なイベントなのかな?


さて、順路を見ると…これでもかと言わんばかりの紫陽花尽くし!!!
たくさんの種類の紫陽花があって、初めて見るものも多かったです。










まだまだたくさんあるのですが、あまり貼るとブログが重たくなってしまいますので、
続きを見ていただける方は、
http://f.hatena.ne.jp/kuyu/ajisai_at_sanpou/
をご覧ください。それでも三宝下水処理場で見た紫陽花のごく一部に過ぎないのですが…。