Performer Tsunami700700ハイレーサー

構想から実現まで随分時間がかかったというか、 途中他のことに興味がうつって中断していただけなんだけど、 とりあえず、ツナミは無事前後700Cのハイレーサーになりました!


前がディスクブレーキだから、700Cのホイールを購入して付け替えてできあがり! 楽なものです(笑)


ちゃんと上りもある程度こなせるか試すために、白石畑から矢田丘陵への坂道を上ってみましたが、思ったよりスムーズ。少なくとも上りはFFWDよりだいぶ楽。


くせがないことはない乗り味だけど、なかなかこれはこれで快適だったりします。 しかしこのフォーク、クリアランスたっぷり。700Cロード用タイヤではまだまだ隙間ありまくり。29er用のMTBブロックタイヤでも履かせられそうです。もっとも、後ろは32Cか37Cくらいが限界だと思うので、29erブロックタイヤにはしないだろうけどね。