覚せい剤使用を煽るマスコミ

 「覚せい剤を使い始めたのりピーは、それまでと違って色も白くやせこけて…」


と言う論調で番組を放送すれば、覚せい剤を使って痩せたくなるデブ人が出てくるということを、マスコミはよく認識しろ、と思う。インタビューでののりピーを「異様なハイテンション」と言って、覚せい剤の恐ろしさをアピールしてるつもりにもなっているけど、こんな鬱々とした世の中、何犠牲にしてもいいからハイテンションになりたいって人も、一人や二人じゃなく存在するのだ。
注射以外に吸引するという方法もあることを若者に教えてしまったのりピーの罪は重いとか、
的外れなことを言ってるコメンテーターもいるけど、その放映を決定してるのは、のりピーじゃなくてテレビ局自身だってことに気付けと思う。実際、覚せい剤へと誘惑しているようにしか見えないよ。


視聴率取れれば覚せい剤中毒者増えてもOKなテレビ局、自分とこの商品が売れればそれでOKなスポンサー企業。
もし子供がいたらテレビにフィルタリングかけたいかも、半分以上映らなくなるかもしれないけど(爆)


[追記]mixiやブログで「読んでもらえる日記」を書く - ココロ社を参考にして、日記の内容に関係なく写真を入れてみました(笑)