後悔はなかった、はず

 今秋購入したGreenspeed GT3については、非常に満足している。時々高速走行時の空気抵抗を感じると、X3にしておけば良かったかなと思わなくもないけれど、激坂でもあまり体が後ろに傾かないのが楽なので、40度のシート角で良かったのだと思う。それに、LORO HPV BIG STEP店で割引セールの対象になっていてお得に購入できたのだし。
ところが、かつて手が届かないだろうと思ってはなから諦めていたLWBに結構手頃なモデルがあることに気づいたりすると、少しだけ気持ちが揺らいだりもする。たとえば、こんなの。

ローレーサーに乗ってると低くて見通しが良くなくって、ハイレーサーに乗ってると高すぎる感じがして、やっぱりミッドレーサーくらいがツーリングにはちょうど良いのかなあと思ったりするので、X-Streamは魅力的である。もしあの時トライクに走らずにこっちを選んでいたら、それはそれで面白かったのではないだろうか、とか。また違うツーリングの景色があったのではないか、とか。


昔はLWBは長すぎて使えないだろうと敬遠してたのだけど、実際に街中で気軽に乗りこなしている人がいるのを見ると、LWBも良さげと思ったり。収納は、工夫すれば大丈夫と思う。